サザンに合う弦を探す | 華麗なる庶民の足掻き

華麗なる庶民の足掻き

By 加齢と闘う那須信吾

ギブソン サザンジャンボの弦を交換する

購入時は、

何だかよくわからない(笑)

とりあえずこの間すぐ外して取っておいた
ダダリオd'addarioのEJ16を張ってみる。

イイやん!

さっきよりイイやん!

やっぱり安定のダダリオやな〜って

でも

もう

押さえるのしんどい(笑)

弦緩めて管理するのもしんどいというか面倒くさい

と、評判のカスタムライト

エリクサー Elixir
少しだけ細くなります


ホイホイの〜

ホイ!

自慢じゃ無いけど弦張るのかなり早いです。
今度測ってみますが多分10分もかからずに調弦まで完了していると思う。

押さえやすい!

でも低音少ない!

一弦の音小さい!

当たり前だけど、迫力がない!

けど、まとまっている(笑)

すぐに慣れるんだろうなぁ

弾きやすさが1番です^_^

因みに、
この機会にブリッジピンをTASQに交換
こんな事(パーツの交換)昔はやりまくってました。
だから経年で色もかなり黄ばんでて(笑)

音的には、

わかりません(笑)


でも弦高も適正で、サドルの頭もこんなに出てるから、
ネックの状態はかなり良い!