やってしまった | 華麗なる庶民の足掻き

華麗なる庶民の足掻き

By 加齢と闘う那須信吾

いち早く高校生活をスタートした息子

先日からギターに興味を持ったのが父は嬉しかったのだろう

先日のとある夜に
「J-45も良いけどワンランク上にサザンジャンボってのもあるでー」
なんて話をして、
YouTubeで見せてみたら盛り上がっちゃって、、

買ったという話

届いて早速外観チェックしてみると、
14年前(2006年)にしてはかなり綺麗で、ストラップピンも打ってないしエンドピンも広げてないし、かなりの個体を手に入れてしまった!!

そして音チェック…

うん?
おや?、、、、

なんか、

自分の知っている現行のJ-45と違うなぁ
なんか音の出方がおとなしいなぁ
弦が古い訳でもないし、
良い意味で音がまとまってて、暴れ馬的な要素がない。
サザンジャンボってこんな音やったかなぁ〜?

ってサウンドホールを覗き込んだら、、

ラベルないやん?!

え?、、

でヘッド裏を確認

シリアルないやん?!

これ、なに?
なに仕様?

てことで調べると

50S Southern Jumbo

最近でいうところの59モデル?だった!!

知らずに買った(@_@)

でもお陰で音の具合も判明

ノンスキャロプや!

納得!!

音が太い!
前には出てない!(笑)

でも、個性があって良いような気がする、
今日のところは(笑)

そして息子は学校疲れですでに就寝(19時半)

まだ見せていない…


追記:シリアルナンバーはネックブロックに刻印されていました^_^