アンサング・シンデレラ | ナス三郎の日々

ナス三郎の日々

ナス三郎の日々の愉快な出来事

 

 

このドラマを見ていない方は何の話かわからないかもしれないですね。

 

私は大学生の夏休みに1ヶ月、大学病院で研修しました。

 

その時のことを思い出しました。

 

就職してからは、調剤薬局に勤めていました。

 

患者さんの薬を決めるのって、お医者さんなんですよね。

 

薬剤師は調剤するのが仕事だから。

 

お医者さんが薬を間違えたりした時は、薬剤師から電話して、薬を代えてもらうようには言うけど。

 

アンサングとは「報われない」という意味で、「縁の下の力持ち」を英語で「unsung hero」はと言うそうです。

 

薬剤師ってむなしいと思ったこともあったわ。

 

今、働いているドラッグストアは、調剤はしてないからいいけどね。

 

明日は午後から仕事です。

 

皆様のブログに訪問できないかもしれません。

 

できなかったらごめんなさい。

 

 

 

 

 

にほんブログ村

 

2つともポチッと押してね。
いつもコメント、いいね、訪問してくれてありがとうございます。