こんにちは! 栃木県 那須塩原市、那須町、大田原市 を中心として 自然素材を使った本当に暖かい、高断熱高気密で耐震等級3の注文住宅を建てている那須林産工業です。
この記事、多くの方に読んでいただいております↓↓
ありがとうございます!!
ということで、上記でご紹介したこと以外に、私が自邸で見倣いたいと思ったことがありました☆
それは・・・↓ キッチン背面の、この省エネタップの使い方。
壁付けできる商品があること、私は知らなかったのですが・・・
市販の省エネタップを壁固定したものだそうです。
クロスの下は基本的に石膏ボードなのですが、DIYされたいというご要望を伺ってあらかじめ下地を入れてあります。
新築の壁なので・・・このタップ一つ、ビス固定するのもドキドキしたそうです
でも、上手にできてますよね
今、見せない場所にコンセントを設置することが、インスタグラム等でよく紹介されているのですが・・・
敢えて見せるコンセントで、家族全員が、使う機器のみそれぞれオンオフできるよう、工夫したそうです。
ちゃんとラベリングされていて、本当にわかりやすいです。
しかも、ちゃんとビス打ちで壁固定されているので、グラグラすることもありません。
安心して使うことができますね!
お引渡し時の画像はこちらです。
イエローのレンガ柄のクロスに明るいイエローのキッチン。
毎朝ここに立つと明るい気分になりそう・・・
最近、コンセントや配線を隠したい・・・というご要望も多いのですが、抜き差しする可能性があるものに関しては、基本的に見える位置に、手が届く範囲に、というが弊社の基本姿勢です。
見た目が良い家、インスタ映えする家よりも、本当に実生活で暮らしやすい家が、心地良い家なのでは・・・と考えます。
ぜひ、心地良い家を求める方は、以下リンクもご覧くださいね
弊社の家づくりを行っている建築士はこちら↓↓
弊社のUA値、C値実績はこちら↓↓