【那須の平屋の家】DIY第二弾!棚の塗装 | 那須林産工業~ずっと、自分らしく、暮らせる家づくり 

那須林産工業~ずっと、自分らしく、暮らせる家づくり 

那須林産工業が発信する、
自然が似合う、自然素材を使った、
おしゃれで、本当にあたたかい家。
「FPの家」のノウハウを活かした、高断熱・高気密の
家づくりをご紹介します。

こんにちは☆ 栃木県 那須塩原市 にて 自然素材を使った本当にあたたかい家を建てている

那須林産工業です。

 

那須の平屋のFPの家、

棚が完成♪ 大工さん、お疲れ様でした!!

 

玄関横に見えるのは、靴箱。

上は、帽子&鍵、小物フックです。

 

手前に見えるのは、コート掛け。

コートが見事にかかります♪

お施主様と色々なアイディアを出し合って考えた棚がこうして具現化していくこと、本当にうれしいです!

 

さて、

本日は、お施主様と現場に集合!

この米ぬかからできた、赤ちゃんが舐めても安全な自然塗料、

「キヌカ」を、この完成した棚に塗っていきます☆

 

まずはこの塗装面を、硬く絞った布で拭いていきます。

現場は木くずまみれ、このひと手間の作業、とても大切です。

 

パントリーの棚、

大工さんが完璧に仕上げてくれました☆

 

たまにしか使わない家電はパントリーに、

掃除用具や無線Lanなどもここに収まるように設計しています。

 

約1時間半かけて、全てを塗り終えました。

無色のオイルなので、塗装はとても簡単です。

 

インテリアのアクセントとなるよう考えた折り上げ天井の見せ梁。

背の高い旦那様が塗ってくださいました。

 

きれいに塗装できて、旦那様も嬉しそうニコニコ

 

家づくり、「積極的にかかわっていきたい」と何でも恐れずにお施主様ご自身でなさってくださいます。

終わると、「あ~、今日も楽しかった!!」と、嬉しいお言葉をいただけます。

 

もうすぐ完成な現場ですが、もう少しお施主様ご自身で作業をしていただく予定です。

また、ぜひお付き合いくださいませ!

 

 

    ↓↓ 2月の寒い時期には、 FPの家のあたたかさを体感してみてね! ↓↓

 
【2月のイベント情報】

★ 2/23(日)~24(月) ナチュラルテイストのFPの家 完成見学会 ★
お施主様のご厚意により完成宅を公開させていただきます。もちろん、耐震等級3!
詳細はHPより☆ ご予約制となります!ニコニコ

【ご予約やお問合せはHPから】

弊社HPはこちら ⇒ www.nasurin.com