住まいと健康との関係☆ご感想いただきました♪ | 那須林産工業~ずっと、自分らしく、暮らせる家づくり 

那須林産工業~ずっと、自分らしく、暮らせる家づくり 

那須林産工業が発信する、
自然が似合う、自然素材を使った、
おしゃれで、本当にあたたかい家。
「FPの家」のノウハウを活かした、高断熱・高気密の
家づくりをご紹介します。

こんにちは! 栃木県 那須塩原市にて、自然素材を使った本当にあたたかい家を建てている那須林産工業です。

 

 

栃木県内の施工例を中心とした住宅情報雑誌『IECOCORO』、最新号が発売されましたね!

ぜひ書店を覗いてみてくださいね☆

もしご入り用な方は、弊社までいらしていただければ ”無料”で差し上げますルンルン

どうぞ、お気軽にいらしてくださいませ(^O^)/

 

さて、今号にも弊社、施工例を掲載しております。

今年2月にお引渡しさせていただいた ”八溝杉を使った自然素材のFPの家”(クリックすると施工例に飛びます)です。

 

内外装にたっぷりと自然素材を使ったお家。

2月末から9月の撮影までのたった半年の生活で、その快適さと共に驚きの感想を述べてくださってます。

 

 

”実際に住み始めてまだ間もないですが、家全体が快適な室温を保ってくれるおかげで、カビや結露もなく、ちょうどいい室温で快適に暮らせています。子どものアレルギーも今では体質改善され、本当に驚いています。”

 

アレルギーにも色々とあるとは思うのですが、高断熱高気密住宅で、一年中ほぼ一定の快適な室温。結露なくカビ、ダニの少ない環境。24時間換気システムにより常に換気された、ほこりの少ないきれいな室内空気。 色々な環境の変化がお子さんの体質にぴったりとはまって、症状を改善させていったのかな・・・と思います。

「本当に驚いています」と、正直なご感想をいただき、本当に嬉しかったです。

 

実は私もアレルギー体質。ひどいものではないのですが、特に若いころは、新築の建物に入ると、反応が出ることが多かったです。早くこの建物から出たい・・・なんて気分になることも。

 

そんなとき、新築の姉の家に行って、とても新鮮な空気に木の心地よい香り。無垢の床の足ざわりがとっても気持ち良くて、いつまでもこの家に居たいと思ったことをよく思い出します。

それが、私と「FPの家」との初めての出会いです。

 

奇しくも「FPの家」を建てる側となった今、こうして実際にお子さんのアレルギーがあっという間に改善されたというご感想、本当にわが事のように嬉しく感じます。

アレルギーによる体調のつらさ、それを心配する親御さんの気持ちも本当によく分かります。

 

こうした快適さの秘密も、来月頭に開催する構造見学会にて少し分かるかも知れません♪

ぜひご興味おありの方はご参加くださいね!

 

    ↓↓ 欠陥住宅、大変です!! 住まいの勉強会、まだまだご予約可能☆ ↓↓

 
【10月のイベント情報】
★ 10月21日 住まいの勉強会「欠陥住宅の恐怖」★
”テレビ番組でお馴染の欠陥住宅調査の第一人者”
岩山健一氏が欠陥住宅に関してお話してくれます ニコニコ


★ 10月27日 ハロウィンナイト~ヒカリの小屋で魔女の宝物をもらおう!~★
”お子様向け、ちょっぴり怖くて・かわいいハロウィンイベントです!!”
今年も魔女くるよ! 魔女の宝物をもらいにきてねニコニコ

★ 11月3日、4日 ずっと変わらず、本当に暖かいお家の造り方を見に行こう~★
”お施主様のご厚意で、お家の構造を大公開!”
ご予約制の構造見学会ですニコニコ

【ご予約やお問合せはHPから】

弊社HPはこちら ⇒ www.nasurin.com