GW明けの営業とDIY | 那須林産工業~ずっと、自分らしく、暮らせる家づくり 

那須林産工業~ずっと、自分らしく、暮らせる家づくり 

那須林産工業が発信する、
自然が似合う、自然素材を使った、
おしゃれで、本当にあたたかい家。
「FPの家」のノウハウを活かした、高断熱・高気密の
家づくりをご紹介します。

こんにちは☆

栃木県那須塩原市にて自然素材を使った本当にあたたかい家を建てている那須林産工業です。

 

皆様はどんなゴールデンウィークを過ごされたでしょうか。

私は・・・

 

 

5月1日、2日と2日間、お施主様のDIYのお手伝いを致しました♪

結構分量があるため、かなり時間がかかるかな・・・と思われましたが、

作業を始めると意外にサクサクと進みました。

 

作業内容は、本当にひたすら、漆喰塗料を壁にローラーで塗りました。

はみ出さないように、養生をし、塗料も2度塗りなので、大変!!

と思っていましたが、お二人ともお上手で、作業も手早く、

 

 

3日以上かかると思われていたDIYもほら、

この通りに!

 

 

玄関横の黒板塗料も、後からやる作業予定の作業だったのですが、一緒にやってしまいました☆

さくさくと、もう手慣れたもので、進み、、

 

 

本当にきれいに仕上がりました♪

 

ベージュっぽいこの色、とっても素敵で、お施主様と仕上がりにうっとり・・・☆

この塗料は、黒板塗料なのですが、オーガニックとのこと☆

有機性揮発化合物は含まれず、口に入れても無害な成分で作られているそうです。

本当に塗っていても、全然匂いも気にならず、心地良く塗れました。

 

漆喰塗料も、ほぼ無臭でした。

塗ってて気持ちいい、、そんな塗料にまた出会えて嬉しい2日間でした☆