『ジャストルーフ』 太陽光発電システム | 那須林産工業~ずっと、自分らしく、暮らせる家づくり 

那須林産工業~ずっと、自分らしく、暮らせる家づくり 

那須林産工業が発信する、
自然が似合う、自然素材を使った、
おしゃれで、本当にあたたかい家。
「FPの家」のノウハウを活かした、高断熱・高気密の
家づくりをご紹介します。

P1030525
おはようございます☆
先日、FPコーポレーションより、太陽光発電システム、『ジャストルーフ』の施工認定書が届きました♪
『ジャストルーフ』とは、サンテックパワージャパンの提供する部材で、屋根全体を形成するようにデザインされた一体型太陽光発電システムです。
通常は、屋根材に太陽光発電システムを載せるのですが、これは屋根材と一体化してるのです。
太陽光発電では故障が起きた場合のメンテナンスの難しさが叫ばれていますが・・この『ジャストルーフ』はそこをクリアした優れた建材です。

たとえば、ソーラーシステムを載せた屋根に水漏れがあった場合・・・ソーラーシステム全部をはずして屋根をメンテナンス、そしてまた載せる・・・なんてことが起きかねません。
しかし、『ジャストルーフ』ならば!
屋根材と一体化しており、モジュール毎のメンテナンスが可能になっているので簡単に修理・補修ができます。もちろん、コスト削減にもなりますね!

さらに、一番の特徴はその美観性の高さと言われています~。
デザイン性で定評のあるハウスメーカーM社にもこのシステムが採用されているそうです☆

弊社では、FP SUNBRIDという「FPの家」の企画住宅にてこの『ジャストルーフ』システムを採用しております~。
資料をお望みの方は、ぜひご連絡くださいませ!

ご連絡はこちら~
info@nasurin.com