【ひじきと蓮根のあっさり煮】



~韓国ドラマ『快刀ホン・ギルドン』~



$NASU NO KITCHEN




こんにちは。今日はおすすめの。。今まではまったドラマを紹介~~~!という話?

はこの記事のレシピ下で長々紹介?(笑) ですが、今日の紹介レシピをまずは先に♪

今日は体にもよい、食物繊維やミネラルをたっぷりと含んだレシピです。

乾物を使うので、いざ何も材料が無い!というときでもひじきさえあれば、美味しい

おかずが一品しあがりますよ。もしあれば蓮根。一緒に煮たらもっと美味しく栄養

バランスもいいですよ~投げKISS


越石 直子のレシピ-Oixi 【ひじきと蓮根のあっさり煮】 by 越石 直子






$NASU NO KITCHEN



生ひじきを使用する場合は洗ってそのまま使用。乾燥ひじきを使う場合は水に

戻して水切りした状態で160g使いました!乾燥ひじきは水戻しすると大量

になります。余ったひじきはまた明日のレシピにつながりますので、そのまま

冷蔵庫に保存してて下さいね。明日もひじきレシピですよ~ル・クルーゼ







$NASU NO KITCHEN




[KI]快刀洪吉童(ホンギルドン) 日本版 DVD-1(6枚)

¥18,900
楽天


私が最近一番はまった、韓国ドラマです。元々、チャングンソクの、イケメン

ですねというドラマでチャングンソクにはまってしまい、そこからいろんなドラマ

をみつけていたんですが、チャングンソクで探してたらこのホンギルドンを発見!

チャングンソクも素敵ですが、主人公のホンギルドンのキャラに。。ストーリーの

面白さにはまってしまいましたっ!私のおすすめドラマです好

今まで私がはまったドラマ。これで3作目。そんなにはまり込まない方だけど、

最近、特に自分的に韓流ブームなのかな?sao☆

ハート過去にはまったドラマ3作品ハート

●ダークエンジェル

●イケメンですね

●ホンギルドン



イケメンですねは女性向きかな?あとはアクション系なので男性にもおすすめ

ですよ~。興味あったらぜひぜひおすすめドラマ。見てみて下さいね好

どれかに一緒に共感できたら嬉しいな☆












*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;*☆*:;;;:*☆*:;;*☆*:;;;:*☆*:;;*☆*:;;;:*☆*:;;

料理写真の掲載についてですが、震災の中、食べれない方々もいるのに、

料理をアップして、不謹慎だと思われる方もいらっしゃるかもしれま

せん。ですが美味しいレシピを発案することが私の仕事であり

今、出来る事でもあります。レシピ制作は仕事でもあるのです。ですから

今私にできることは被害の少ない地では日常生活を送り、仕事をし、その得た

お金の少しづつでも寄付したり被災地の何かに役立てられればと思っていますので

わたしなりに小さなことですが役にたてればと思っております。

ご理解を頂けましたら幸いです。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;*☆*:;;;:*☆*:;;*☆*:;;;:*☆*:;;*☆*:;;;:*☆*:;;






ハートルクエ募金ハート
~東日本大地震被災者を救いたい!笑顔を取り戻したい!~

$NASU NO KITCHEN



私にとって身近なルクエが東日本大地震被災者を救いたい!笑顔を取り戻したい!

ということで募金サイトを立ち上げました。私もコチラから寄付しました。

何かのお役に立てたら。。。そんな想いです。皆様でも、もし、寄付したいな。

何か行動にうつしたいなと思われている方がいらっしゃいましたらぜひサイトを

ご覧頂けたらと思います。より多くの寄付が集まり、より多くの被災者へ必要な

物資が届けばと願っております。ご協力頂けましたらどうぞよろしくお願い致します。


寄付サイトへはルクエのバナークリックか、こちらからやじるしルクエ寄付サイト







$NASU NO KITCHEN



ルクエのカレー特集!上のバナーからレシピへ行けます♪ルクエで
簡単、カレー作り☆いろんなカレーを食べたいですよね。
そんなカレーレシピをルクエのカレー研究会の一員として提案させて頂いてい
ます。よかったらルクエのカレー特集サイトへ遊びにきてみて下さいね♪♪♪













オイシックス.gif

今年もレシピや記事を掲載しています。よかったらoixiものぞいて見てね

      




尚、お手数ですがそれぞれのボタンを押した後、せっかくの1票が反映され
ない場合がありますのでページが最後まで切り替わるまでお待ちください。


↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ









ペタしてね