【トマトと塩昆布の簡単パスタ】



~ルクエde時短&節電~



$NASU NO KITCHEN



こんばんは。今日は1日どたばたしており、夜の更新になってしまいました~ぽぽぽぽ~ん

今日もルクエを使った、カンタン&時短。。そして節電レシピでです~。

また、塩昆布を使うので味付けはカンタン。誰でも安定した味付けができますハート♡

今回のレシピ。。電気料と動作電力はコチラdown


動作時平均電力使用量(1分間当たり)------102W

電気代換算(1分間当たり)-----2.22円



時短レシピで自分たちの電力。少しでも節約していけるといいなって思います。







蝶々トマトと塩昆布の簡単パスタ蝶々

クローバー材料(1人分/ペティートサイズ)

●トマト---------2個
●塩昆布--------15g
●にんにく-------2かけ
●オリーブオイル---大さじ1
●パスタ-------80g(ゆで時間5分細麺)



キティちゃん作り方

1トマトはゆむきして、細かく刻みます。

にんにくは皮をむき、みじん切りにします。

$NASU NO KITCHEN




2ルクエにパスタを半分に割入れ、水をルクエの8割くらいまで

入れ、500Wの電子レンジで4分加熱し、湯を切ります。


$NASU NO KITCHEN




3湯きりしたパスタにオリーブオイル1を入れ、塩昆布、カットした

トマト、にんにくを入れ500Wのレンジで2分加熱します。加熱後、

よく混ぜ合わせたら完成です。


$NASU NO KITCHEN






よかったらぜひぜひルクエパスタ。作ってみて下さいね~sao☆






*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;*☆*:;;;:*☆*:;;*☆*:;;;:*☆*:;;*☆*:;;;:*☆*:;;

料理写真の掲載についてですが、震災の中、食べれない方々もいるのに、

料理をアップして、不謹慎だと思われる方もいらっしゃるかもしれま

せん。ですが美味しいレシピを発案することが私の仕事であり

今、出来る事でもあります。レシピ制作は仕事でもあるのです。ですから

今私にできることは被害の少ない地では日常生活を送り、仕事をし、その得た

お金の少しづつでも寄付したり被災地の何かに役立てられればと思っていますので

わたしなりに小さなことですが役にたてればと思っております。

ご理解を頂けましたら幸いです。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;*☆*:;;;:*☆*:;;*☆*:;;;:*☆*:;;*☆*:;;;:*☆*:;;






ハートルクエ募金ハート
~東日本大地震被災者を救いたい!笑顔を取り戻したい!~

$NASU NO KITCHEN



私にとって身近なルクエが東日本大地震被災者を救いたい!笑顔を取り戻したい!

ということで募金サイトを立ち上げました。私もコチラから寄付しました。

何かのお役に立てたら。。。そんな想いです。皆様でも、もし、寄付したいな。

何か行動にうつしたいなと思われている方がいらっしゃいましたらぜひサイトを

ご覧頂けたらと思います。より多くの寄付が集まり、より多くの被災者へ必要な

物資が届けばと願っております。ご協力頂けましたらどうぞよろしくお願い致します。


寄付サイトへはルクエのバナークリックか、こちらからやじるしルクエ寄付サイト







$NASU NO KITCHEN



ルクエのカレー特集!上のバナーからレシピへ行けます♪ルクエで
簡単、カレー作り☆いろんなカレーを食べたいですよね。
そんなカレーレシピをルクエのカレー研究会の一員として提案させて頂いてい
ます。よかったらルクエのカレー特集サイトへ遊びにきてみて下さいね♪♪♪













オイシックス.gif

今年もレシピや記事を掲載しています。よかったらoixiものぞいて見てね

      




尚、お手数ですがそれぞれのボタンを押した後、せっかくの1票が反映され
ない場合がありますのでページが最後まで切り替わるまでお待ちください。


↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ









ペタしてね