【キャベツのとろろポン酢和え】



~mayuちゃんありがとう☆~




$NASU NO KITCHEN



こんにちは。ひとつ前の記事でいろいろ書かせて頂き、いろんな意見を

頂ました。いろんな意見があり、今の那須自体、放射能の数値等高いのに

なぜ平常なんですか?と言われましたが確かにその通りです。

また、私の書き方で不愉快に思われた方、意見下さった方本当にすみません。

ただ、私に出来る事は平常の毎日を取り戻すべくがんばっていく事だと

思っています。そして路上駐車等のお話、タイミング等もあったかもしれ

ません。また、私が言うことではなかったかもしれませんが、駅前では今

誘導者もおり、駐車場も解放しているのでそれだけは最後に告知させて下さい。




そして福島の皆さんはもちろんの事、その周辺の皆様、放射能の数値はとても

気になる事と思います。我家でも家から出るのが気になり自宅におりますが、

自分たちで何か予防は??と思い、調べてみるとやはりニュースでおなじみの

ヨウ素が良いようです。でも、ヨウ素といってもなかなか手に入るものではな

いかと。。。自然食品では海藻、昆布類に含まれているそうです。

大量摂取はできないもの、気休めになる程度ですが少しずつ、ヨウ素を含む

レシピをアップしていけたらと思います。放射能対策だけでなく、健康にも

よいですし、ぜひよかったら。。。。


【キャベツのとろろポン酢和え】レシピはコチラやじるし食事








$NASU NO KITCHEN




そんな昆布をブログ友達のmayu*ちゃんからた~くさん送ってきてくれました。

なかなか買えなかった水も。。。まさか、こんな燃料不足で荷物が届くか。。

という中、こんな心のこもった荷物が届くとは思っていませんでした。


まゆちゃん、本当にありがとう。この手紙にさらに感動したよ!

さっそく家族で美味しく有り難く頂きました。元々、とろろ昆布好きの我家には

涙のでるありがたBOXでした!




$NASU NO KITCHEN



また。こうして昆布をまいておにぎりも作ってみました。子供達にも

美味しく食べてもらいたくてあれやこれや。。。考え中。

また美味しい昆布レシピできたらアップしますね。簡単で、なるべく電気を

つかわなかったり水を使わない節水節電も心がけつつ。。。



昨日、今日も少し大きめの地震がありました。茨城だったり福島だったり

震源がいろいろ。。。きっと皆さんも不安な日々が続いているかと思います

そして余震がまたくる可能性もあるので皆さん気をつけましょう。。。。












$NASU NO KITCHEN



ルクエのカレー特集!上のバナーからレシピへ行けます♪ルクエで
簡単、カレー作り☆いろんなカレーを食べたいですよね。
そんなカレーレシピをルクエのカレー研究会の一員として提案させて頂いてい
ます。よかったらルクエのカレー特集サイトへ遊びにきてみて下さいね♪♪♪













オイシックス.gif

今年もレシピや記事を掲載しています。よかったらoixiものぞいて見てね

      




尚、お手数ですがそれぞれのボタンを押した後、せっかくの1票が反映され
ない場合がありますのでページが最後まで切り替わるまでお待ちください。


↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ









ペタしてね