【東日本の大地震】



~皆様大丈夫ですか?~




$NASU NO KITCHEN



こんにちは。大地震の後、はじめての更新です。地震の日。私はブログ更新する

間もなく、仕事で工場へ視察へ行っておりました。そして工場で地震に遭遇。

すごい揺れで天井がはがれ落ち、すぐに危ないからと、机のしたへみんなで避難

したのですが、伏せていてもどこにつかまってよいのか分からない程の揺れで


私このまま死んじゃうのかな?


そのくらい怖かったです。長い揺れの後、一瞬の緩やかな揺れの際に、みんなで

外へと避難。避難したと同時に家族のことで頭がいっぱいになり、揺れている中、

ぶるぶると震えがとまらない手で携帯を探すのに時間がかかりましたが、すぐ電話

したので電話が混雑しておらず、なんとかつながり家族全員の無事を確認。

車ですぐに自宅へと戻りました。

もどったらお皿やグラス、玄関の大きな鏡が倒れていたりとすごいことになってい

ました。テレビも見れなかったのでなにがなんだか分からなかったのですが、

その後、テレビやツイッター等でどんな被害がでているのか知り、大変驚きました。

津波被害。火災、地震被害で亡くなられた方が多数いることを知り、胸が痛みます。

この度の被災により亡くなられた方々に衷心よりお悔み申し上げ、哀悼の意を表します。

そして一日も早い復興を願っております。

ちっぽけな私でも何かできることをこれから探してみたいと思います。

今回の地震は一カ所だけというものではなく広範囲で、那須も11日からずっと夜中

もしきりに揺れを感じます。被害の大きな場所にいらっしゃる方はもっともっと

不安を感じている事と思います。北関東の方々、まだまだ余震が続くようなので

皆さん、注意していきましょうね。

そして、電話。メッセージ、メール、ツイッター等でご心配をして下さった方々

私や家族は無事です。大丈夫です。本当に温かいお気持ちありがとうございました。

今週からのブログ更新は落ち着くまでは毎日とはいかないかもしれません。ブログを

楽しみにして下さっている方。すみません。今週のブログ更新の時間は、割れた

ガラス等はきれいに片付いたのですが、まだ片付け等がすんでいないのでその片付

け時間。防災の準備が全くできていなかった我家なので今から準備していく時間。

今回の災害で何かできないか模索していく時間。その時間にあてていきたいと思い

ます。もし更新したとしても文字ばかりになるかもしれませんがお許しを。。。












事故にあった猫のその後


地震の被害で猫どころではない!なんだ!不謹慎だ!と思われるかもしれませんが

先日の事故にあった猫を保護し病院に連れて行ったその後。心配してメールやメッ

セージ。コメント等を下さった方々への報告だけひそやかにさせて下さい。

昨日、保護した猫ちゃんは天国へと旅立ちました。先週木曜にお見舞いへと行った際

には猫らしい?表情を私に見せてくれ、獣医の先生とこれは生きれるかもしれないね!

でも半身不随だろうけど。。ということで生命への希望をもっており、また不随だっ

たら私が関わった責任もあるので我家で保護して飼っていこう!と決めていました。

猫のエイズも白血病も、うつるような病気がないかのチェックもちゃんと終わって

いたのでその点もクリア。。あとは猫の様態が回復していって。。。と思っていた

矢先だったのでちょっとがっくりときています。

数日の出会いでしたが、私ができることはここまでだったようです。力になれたのか

なれなかったのかわかりませんが、猫の冥福を祈るばかりです。

震災の中、不謹慎かもしれませんが、関わって下さった方々、アドバイス、心配を

して下さった方々へのお礼だけさせて下さい。ありがとうございました。













$NASU NO KITCHEN



ルクエのカレー特集!上のバナーからレシピへ行けます♪ルクエで
簡単、カレー作り☆いろんなカレーを食べたいですよね。
そんなカレーレシピをルクエのカレー研究会の一員として提案させて頂いてい
ます。よかったらルクエのカレー特集サイトへ遊びにきてみて下さいね♪♪♪













オイシックス.gif

今年もレシピや記事を掲載しています。よかったらoixiものぞいて見てね

      




尚、お手数ですがそれぞれのボタンを押した後、せっかくの1票が反映され
ない場合がありますのでページが最後まで切り替わるまでお待ちください。


↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ









ペタしてね