【グラス雛チラシ】



~今日は楽しいひな祭り~



$NASU NO KITCHEN



おはようございます。今日はひな祭りですね♪女のコのお家は盛り上がってる

んだろうな~。うちは私だけだもんな~354354

でも。。。でも、女の子に間違いない!。。。って。。。子。。。じゃないけど顔文字

男ばかりでも、ひな祭りの季節感は持って欲しいし、かわいいものだってこれから

の時代!男子も慣れて、好きになってれば将来役立つ??

と言う訳で我家では手のこんだおひな祭り料理はないとしても、こんなかわゆい、手抜き

いや。。。超カンタンレシピで子供達に楽しんでもらえたら♪なんて思います。

お仕事してる時間のないお母さんや、料理が苦手な人でもこれなら失敗なしで

すぐにつくれますので今晩、ちょこっとこんなグラスがあったら盛り上がります

よね!ぜひ作ってみて下さいね☆



蝶々グラス雛チラシ蝶々

クローバー材料(1~2人分)

●ごはん-------お茶碗1杯分
●きゅうり------------1/2本
●卵-----------1個
●とびっこ---------大さじ1

A 酢--------15ml
A 塩---------3g
A 砂糖--------9g




キティちゃん作り方

1胡瓜は千切りにし、塩をふって水気をだします。
卵は溶きほぐし、軽く塩、砂糖をひとつまみ程入れ、混ぜ、
そぼろ状になるように炒めます。


$NASU NO KITCHEN




2Aの合わせ調味料を混ぜ合わせ、ご飯に少しずつ加え、
好みの酢飯の味に仕上げます。(Aの調味量はごはん1杯分より多めになるので
全部は入れないで調整しながら入れて下さい混ぜ合わせた酢飯にはとびっこを加
え混ぜ合わせグラスに詰めます。

$NASU NO KITCHEN



3次にそぼろたまごをごはんに混ぜ合わせたものを詰めます。
そして最後に千切りにし、水気をだした胡瓜をごはんに和え詰めます、
一番上にはサーモンで花びらを作って添えます。胡瓜のうすぎり2枚程、
葉に見立てるとさらに本格的なお花にみえます。花をのせたら完成です。

$NASU NO KITCHEN







ハートひな人形ハート

$NASU NO KITCHEN


こんな立派なひな人形。。。いいな~。。。とうっとり眺めてしまいますよね。

これは、もちろん、我家のではなく。。。先日幼稚園でひな祭りの行事が行われ

行って来た際に飾られており、あまりにも素敵でりっぱでうっとりハート

ずっとこの幼稚園で代々飾られてきたようで。。。年季はいってますお~






$NASU NO KITCHEN



三男はひな人形を見た事がなく、もう走っては眺めて。。。。。そして

だっこ~~!

とせがんできます。きっと上の方の段。みえないんだろうな~。。。。

あまりにも何度も何度も繰り返すので。。。もうおしまい~。って言ったら

泣きながら長男へ懇願。長男、優しいのでママ代わりにずっとおひな様、

眺めさせてました←そして肝心の私は、ママ友と世間話笑







$NASU NO KITCHEN



三男。。。じっとこの牛さんを見て。。。これなあに?と聞くので

牛さんだよ。。と私。すると。。。三男、また、

『牛さん。。。怒ってる~』

いやいや。。。角ははえてるけど。。怒ってないし。。。笑

最近、三男の言葉の発達があまりに早くって、夫婦してもしや天才???と

親ばか丸出しですsao☆

でも、次男の時は言語には3歳までちゃんと話せなかった分、なんだか1歳

で文章を話し始めた三男にはびっくりです。

今日はひな祭り。夜、子供達とひな祭りの歌をお風呂ででも歌おうかなっ投げKISSおんぷ



明日のブログ更新はいつもの更新時間と違い午後4時くらいに更新になります☆力作なの      で見に来てねハート










$NASU NO KITCHEN



ルクエのカレー特集!上のバナーからレシピへ行けます♪ルクエで
簡単、カレー作り☆いろんなカレーを食べたいですよね。
そんなカレーレシピをルクエのカレー研究会の一員として提案させて頂いてい
ます。よかったらルクエのカレー特集サイトへ遊びにきてみて下さいね♪♪♪













オイシックス.gif

今年もレシピや記事を掲載しています。よかったらoixiものぞいて見てね

      




尚、お手数ですがそれぞれのボタンを押した後、せっかくの1票が反映され
ない場合がありますのでページが最後まで切り替わるまでお待ちください。


↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ









ペタしてね