【モランボンで子供と餃子クッキング♪】



~初めての餃子作り!~




$NASU NO KITCHEN




こんにちは~♪今日は先日、子供達とモランボンの餃子の皮や調味量を使って

餃子作り初体験をさせてみましたスマイル

次男はさておき。。。三男はできるかな~?って思ってドキドキの連続でしたが

あまりに面白い光景に今日は写真沢山です。思わずププってなる光景も投げKISS

子供の初めて体験って、見てる方が楽しいな~好

モランボンの餃子の皮、タレ。とっても美味しくって子供達も、餃子を作るたのしさ

プラス!美味しい餃子に野菜もたっぷり摂取してくれました~OK






モランボンさんでブロガータイアップさせて頂きましたっル・クルーゼ

今回含め計3回!ブログで美味しい餃子レシピをアップしていきますので、

ぜひ皆さん、ビール片手にご覧くださいませ笑







$NASU NO KITCHEN



今回,餃子作りをお手伝いして下さった方はこのお2人です~~笑

混ぜる係担当の。。。三男くん

全て作る。。。。。。次男くん









$NASU NO KITCHEN



2人とも、エプロン似合い過ぎだわ~~おんぷほんとかわゆいあざらし

長男は餃子作りの間。。。大会へむけてゴルフ練習!終わったら。。美味しい

餃子を2人が作って待っててくれる。。。。はず?顔文字







$NASU NO KITCHEN

$NASU NO KITCHEN




材料を切ったのは私だけど、味付けは、彼ら、チビシェフ担当!。。。。

って、モランボンの美味しい調味量でチビシェフでも美味しい味付けは

間違いない!(笑)







$NASU NO KITCHEN


今回の餃子の皮はコチラ!モランボンさんでも、これだけでなく、もっと

いろんな種類の皮があるんです☆子供の手のサイズに丁度よかったな~♪






$NASU NO KITCHEN


どれが誰の餃子でしょう??にやっ。。。





1この餃子は包み方を教える前の次男の餃子

2カンタンな包み方を教えた後で次男が作った餃子

3これは私kiki-rinが作った餃子です








$NASU NO KITCHEN


焼き方も大事で、まずは油をしいて、焼き色をつけてから水を入れます。

水気が無くなったら油を入れてこんがり焼くのがポイントですよんル・クルーゼ








$NASU NO KITCHEN



焼き上がった餃子は。。。
こんな笑顔を作ってくれましたよ~
ハート









$NASU NO KITCHEN


そしてやっぱり。。。男ばかりの三兄弟!速攻で餃子。。。無くなりましたえー

私、1個しか食べてないのにーーー!!!!

でも、餃子、三男は今まで食べなかったのに、自分で作ったからなのか、美味し

そうに食べてくれるようになりました。う。。。嬉しい~~ぐすん

餃子作り、皆さんもぜひお子さんと一緒にぜひモランボンの餃子シリーズで美味しく

楽しく作ってみてくださいね食事










$NASU NO KITCHEN



ルクエのカレー特集!上のバナーからレシピへ行けます♪ルクエで
簡単、カレー作り☆いろんなカレーを食べたいですよね。
そんなカレーレシピをルクエのカレー研究会の一員として提案させて頂いてい
ます。よかったらルクエのカレー特集サイトへ遊びにきてみて下さいね♪♪♪













オイシックス.gif

今年もレシピや記事を掲載しています。よかったらoixiものぞいて見てね

      




尚、お手数ですがそれぞれのボタンを押した後、せっかくの1票が反映され
ない場合がありますのでページが最後まで切り替わるまでお待ちください。


↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ









ペタしてね