【那須の自然でジェリーと仲良しトンボショット♪】



~そうめんかぼちゃのハムマヨサラダ~





$NASU NO KITCHEN





おはようございます。今日からまた月曜日!学校や会社のはじまりですね。週末

ゆっくりしていると尚更平日がくるのがあっという間ですよねむっ

でも、楽しく充実した1週間にするためにも月曜は気持ちを引き締めてがんばり

たいところですね♪そんな気を引き締めている最中。。。ちょっと笑える写真を!





ジェリーの頭の上にトンボが?!




しかもでっかーーーい。そしてこのジェリーのへんてこ困った顔キャッ☆

笑えますよね。。。ププッ・・・









$NASU NO KITCHEN




庭で家族でゆっくりした時間をすごしている最中。。。ジェリーのあたまに

巨大トンボ!そしてジェリーのこの顔。。。あまりに貧相な情けない顔笑

そして小心者のジェリーさん。。。顔、こわばって、金縛り状態ですはにわ

こんなショットを撮れた私もすごい?!?








$NASU NO KITCHEN




と。。。いうのは冗談で、お気づきの方もいましたか??実はこのトンボ

死んでいるんですぽっ動いていないから私も撮影できたんです♪

このトンボが生きててとまってたら。。。絶対撮影不可だったでしょうね(´-ω-`;)

しかし。。このトンボの種類。。。なんだろう。。でっかいですよね??

よくお庭に飛んでるけど、種類とか名前、考えた事なかったな~。こういう

ときは。。。聞けばわかる昆虫博士の。。。



小春ちゃ~ん♪



ぜひこのトンボ、なんのトンボかおしえてくださ~い笑








$NASU NO KITCHEN





大きさの比較で一番活躍してくれている三男くん!またまたサイズ比較を

お願いします笑そしてこんなに堂々とトンボを掴む三男。すごい!

我が家のおとこばっかりの三兄弟の息子達。東京で8年間すごしてきた長男

は、まだ都会っ子が抜けないのか。。。虫は全く駄目です。そして東京で生

まれ2歳から那須で過ごしている次男は怖がるけどちょっとだけ虫を触れ。。

那須で生まれ那須で育っている三男は。。。さすがです。いつも見慣れている

からか。。。怖がらない。やっぱり環境って大事なんだぁ~と、こんな所でも

子育のヒントを肌で感じる事ができる那須。迷わず住んでよかったな~わん!








$NASU NO KITCHEN


そして、最後にレシピを楽しみにして下さっている方へ今日の料理はコチラ♪

そうめんかぼちゃをつかったシンプルなサラダです。先日、そうめんかぼちゃの

中華風サラダをアップしましたが、その際、おともだちの


そら豆さん


が、マヨネーズで和えると美味しいよと教えてくださったのでこのレシピで

頂いてみたところほんと美味しかったです。ぜひ作ってみてくださいねあざらし



りんごレシピはコチラ右下矢印
アメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバ

越石 直子のレシピ-Oixi 【そうめんかぼちゃとハムマヨサラダ】 by 越石 直子

アメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバ















カレー研究会バナー.jpg


ルクエのカレー特集!上のバナーからレシピへ行けます♪暑い夏に、ルクエで
簡単、涼しくカレー作り☆いろんなカレーを食べたいですよね。
そんなカレーレシピをルクエのカレー研究会の一員として提案させて頂いてい
ます。よかったらルクエのカレー特集サイトへ遊びにきてみて下さいね♪♪♪













オイシックス.gif

今年もレシピや記事を掲載しています。よかったらoixiものぞいて見てね

      




尚、お手数ですがそれぞれのボタンを押した後、せっかくの1票が反映され
ない場合がありますのでページが最後まで切り替わるまでお待ちください。


↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ









ペタしてね