【そうめんかぼちゃと春雨の中華風サラダ】


~初めてのそうめんかぼちゃ♪~




$NASU NO KITCHEN




今日のレシピは私も初めて取り扱う野菜です。何度も耳にはしていましたが



『そうめんかぼちゃ』



って皆さんはご存知でしょうか?いろんなブログやメディアでは見た事があっ

たものの、取り扱ったことが無かったので、今回Oixiから届いて興味新々ケアベア ピンク

さっそく作ってみましたよ~☆

そしたら調理もまた面白い~~♪これは子供が調理するのも楽しいかも音符









$NASU NO KITCHEN



こちらがそのお野菜の原型♪みためは、『瓜』ですよね~うへー

瓜だけど。。。なんだか色が違ったらラグビーボールにも見える気がしま

すが。。。私だけでしょうか?キャー

そして。。。このそうめんかぼちゃ、どのくらいの大きさなのか。。。。

比較材料がないとわかんないですよね。ということで!








$NASU NO KITCHEN




我が家の三男にもってもらいました(笑)

こんなデカイものをはたして持てるのか??と思ったけど、以外に怪力ウインク持てましたキラキラ

そして。。。この自慢げな『持てたでしょ?』と言わんばかりの顔。。。

この顔がまたウケますてへしかもヨロヨロしながらにこ

1歳児がもつとこんな大きさなんですよ!そうめんかぼちゃ♪








$NASU NO KITCHEN



そのそうめんかぼちゃ。中は一見普通の南瓜っぽい。わたもあってタネ

もはいってる。。。そのわたとタネをとって茹でると。。。

こうなります!まるで切り干し大根のようなものがほろほろと出てくる

んですよ~~。ほんと不思議なお野菜です☆

でも、食感がまた面白く、いろんなお料理に使えそうです。料理の幅も

広がりますね。私は夏なのでさっぱりとした中華風のサラダ仕立てにし

てみました。春雨を入れることで2つの食感、きゅうりで3つの食感を

楽しめるサラダです。よかったら下のレシピを見てみてくださいねハート







$NASU NO KITCHEN

りんごレシピはコチラ右下矢印
アメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバ

越石 直子のレシピ-Oixi 【そうめんかぼちゃと春雨の中華風サラダ】 by 越石 直子

アメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバ















カレー研究会バナー.jpg


ルクエのカレー特集!上のバナーからレシピへ行けます♪暑い夏に、ルクエで
簡単、涼しくカレー作り☆いろんなカレーを食べたいですよね。
そんなカレーレシピをルクエのカレー研究会の一員として提案させて頂いてい
ます。よかったらルクエのカレー特集サイトへ遊びにきてみて下さいね♪♪♪













オイシックス.gif

今年もレシピや記事を掲載しています。よかったらoixiものぞいて見てね

      




尚、お手数ですがそれぞれのボタンを押した後、せっかくの1票が反映され
ない場合がありますのでページが最後まで切り替わるまでお待ちください。


↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ









ペタしてね