【自家製ハーブレモン塩】


~福岡拓さんの写真展で♪~



$NASU NO KITCHEN



おはようございます!今週は沖縄の台風の影響もあってか、曇りや雨が多いそ

うですね。少しは涼しくなるのかな?でも、台風で被害が出ない事を祈ります。

さて、週明けはこちらの簡単、我が家の自家製レシピをご紹介しちゃいます♪

ただ混ぜて保存するだけ。いつものお塩が手軽に美味しく、料理の幅を広げて

くれますよ。塩豚、魚のソテー、焼き鳥、パスタ、レモン塩釜焼きなど幅広い

お料理に使用出来ます。このお塩をつかったレシピをまた後日アップしますの

で、この塩の紹介と共にぜひ1度つくってみて下さいね。一緒にハーブレモン

塩でお料理、作っていってみましょうねニコハート










$NASU NO KITCHEN


りんごレシピはコチラ右下矢印
アメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバ

越石 直子のレシピ-Oixi 【自家製ハーブレモン塩】 by 越石 直子

アメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバ







$NASU NO KITCHEN


レモンはワックス等がついているものが多いかと思いますが、ちょっとお手頃

値段を狙うと仕方ないですよね。。そんな時は皮をむいてから使用して下さい

ね。農薬、ワックス等の心配なければぜひぜひ皮ごと使って欲しいです。皮の

風味がまた良いですから。。。casserole









$NASU NO KITCHEN



そしてこちらの写真は先週金曜に『福岡拓』さんの写真展へOixiメンバーと一緒

に行った写真です。すごく写真展にぎわってました☆この写真はなんと私のカ

メラで、お酒飲みながらも、ささっと福岡拓さんが撮ってくださいました!!

やっぱりパパッと急いで撮影しても違うなあ。。。。そして、撮影して頂いて

嬉しい~~~~好LOVE

ちなみに今回の写真展のテーマはトマト!だからみんなで赤い洋服でも着てい

こうか??なんて話してたけど、結局『赤い服』を着ていったのは私だけでし

た。。。ちなみに、靴も赤い靴~♪は~イてた~♪状態です(笑)






$NASU NO KITCHEN



写真展の写真も食べ物を毎日撮っている私にとってはとっても勉強に

なるものでした。気軽な感じの写真展もとっても有り難く、初めての

私でも遠慮なく?楽しませて頂きましたよたらこ

そして私の手にはお酒の空いたグラスと名刺入れ。命のカメラをもっ

てウロウロ(笑)怪しい動きだったかもしれませんエルモしずく



もっと写真展の様子を見たい方はコチラやじるし

『Oixiメンバーと共に福岡拓さんの写真展へ』











カレー研究会バナー.jpg


ルクエのカレー特集!上のバナーからレシピへ行けます♪暑い夏に、ルクエで
簡単、涼しくカレー作り☆いろんなカレーを食べたいですよね。
そんなカレーレシピをルクエのカレー研究会の一員として提案させて頂いてい
ます。よかったらルクエのカレー特集サイトへ遊びにきてみて下さいね♪♪♪













オイシックス.gif

今年もレシピや記事を掲載しています。よかったらoixiものぞいて見てね

      




尚、お手数ですがそれぞれのボタンを押した後、せっかくの1票が反映され
ない場合がありますのでページが最後まで切り替わるまでお待ちください。


↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ









ペタしてね