20240212 連休最後はホーム高畑! | 黒兵衛

黒兵衛

登山初心者・スキーは中級?木材があればなんでも作る??
那須の秘境に分け入らず,一年中遊び暮らしている・・・かもしれない那須の黒兵衛の公開日記です

タイトルに!が付いたのは、ゲレンデ状態が思いのほか良かったので

 

暮れに購入した車中泊車ヴォクシー(148000km以上走った中古車)

前車のノアはFF車だったので、登山のときだけ使っていましたが

ヴォクシーは4WDなので、スキーにも使っています

フォレスターの出番が無くなってしまいました

 

なんといっても、自作ベットの下にスキーが入るのでルーフキャリア不要が便利

蔵王1泊も宿無しで余裕

 

高畑に行く途中、県境付近で15万キロ突破

あと10万キロくらい乗れるでしょうか??

 

お天気最高、10日の蔵王に続いて超ラッキー

 

イガヤゲレンデを見ながらブラックラインを上がる

 

カリカリじゃないのにパンパンに締まっていて、なかなかいい感じ

 

そしてオレンジラインへ

 

ブルーラインは、スカイラインコース1回だけ

 

蔵王の極楽スキーの余韻。めずらしくセンターハウスでお茶

なにせ、バーンコンディションがいいので乗りすぎて疲れました

 

レッドラインも、めずらしく数本乗って

 

楽しく終了

 

帰宅したら、娘からチョコのプレゼント。早速おいしく食べて、疲れを癒しました

 

そろそろ、那須山も登りたいけど休日とお天気がかみ合わない

今週末に登れるといいな~