20240210 ピーカン蔵王 | 黒兵衛

黒兵衛

登山初心者・スキーは中級?木材があればなんでも作る??
那須の秘境に分け入らず,一年中遊び暮らしている・・・かもしれない那須の黒兵衛の公開日記です

奇跡のようです。蔵王にもこんな日があるのですね

大森~黒姫~ロープウエイ山頂線を乗り継いで、地蔵岳まで登りつきました

 

左から、月山・葉山・鳥海山の峰々。 故郷の山々はきれいです

 

大朝日岳・・・故郷の山々は    今年こそは登りたい

 

飯豊連峰。  新潟県境の山々もきれいです  今年こそは・・・・

 

規制ロープを潜り抜けて、たくさんの方々が地蔵岳に取りついていますね

 

ザンゲ坂は絶景続きでなかなか降れません

 

ようやくパラダイスゲレンデまで到着

 

パラダイス上部からの眺め。ここにくるといつも撮ってしまう景色

 

三宝荒神山。  パラダイスゲレンデはカリカリバーンで全然パラダイスじゃない

 

でも、もう1本行きましょう!と、登り返す

 

まだ10時半なのに、三五郎小屋でランチ休憩

 

間違えてオーダーした生姜焼き。おいしかった

 

間違えなかった、妻の角煮酢豚。少し分けてもらった(おいしい!)

やっぱ、蔵王のランチはここで決まりかな?

 

大平コースを下って、サンライズに寄り道。最高の空

 

上の台

 

黒姫に戻って、お茶しようと思ったけど激混みなので大森まで下って

ゲレンデランチしたり、お茶したりいつもと全然ちがう、極楽スキー(笑)

 

横倉にも行って、見なかったことにした横倉のカベ・・・・いつの間にか曇天

 

見ないわけにはいかない、横倉の大アナ。お気をつけください

最後は降られましたが、最高に楽しい蔵王極楽スキーでした

 

え?終わり?車中に2泊して、明日も滑る予定では???

その予定だったのですが、ポタ電の残量が21%しかなかったので断念しました

夜7時から翌朝6時まで電気毛布を使ったので、しかたないですね

おかげで、車中泊でも全然寒くありませんでした。

 

高畑ブルースカイハードスキーに続く