06年大相撲春場所七日目 | 那須日記ブログ編

那須日記ブログ編

折々に触れて感じたことを、そこはかとなく書き綴るページ「那須日記」のブログです。日々の仕事や生活から考えたことを、日記・エッセイ風に記していきます。

今場所はあまり書けていません。

今日は休みだったので、引越しの準備のかたわら、結構取組を見ることができました。



●栃栄(押し出し)大真鶴○

押しの馬力が衰えているのか?

1勝6敗。

ちょっと厳しいなあ、今場所は。



●皇司(押し出し)北桜○

着実に人気を上げてきている北桜。

先日、奥様がやっているブログ を発見いたしました。

すごくアットホームな、素敵なブログです。



○安美錦(寄り切り)普天王●

●栃東(叩き込み)雅山○

ブログ力士は揃って敗退……。

場所中は勝負に専念したいから、書く内容も少し寂しくなるのでしょうね。

今日はどうか……。

ただ、場所の合い間にお相撲さんの日常を書くことで、十分相撲のPRになっていると思います。

栃東は綱とりが厳しくなってきましたが、気を取り直して欲しいところ。

安美錦って、結構強いですよね……。



○白鵬(寄り切り)黒海●

強い。

7連勝。

磐石でしたね。

公式HP もできたようで……。



●岩木山(上手投げ)魁皇○

魁皇の相撲でしたね。

昨日の4敗目を見たときは、「もう終わりかな……」という悲しい気持ちも心をよぎりましたが、今日は意地を見せてくれました。

最後まで、精一杯の相撲を取ってもらいたい、と思います。



○朝青龍(上手投げ)露鵬●

やっぱり強い横綱。

これは、朝青龍vs白鵬の優勝争いかな。



ではでは。



追伸:旭道山ブログ を発見しました……。



宗田 理
ぼくらの第二次七日間戦争グランド・フィナーレ!―グランド・フィナーレ!