九州 熊本大震災

テーマ:
皆さん お元気ですか?
こちらは 相も変わらずです

14日から、九州 熊本を震源とする
大きな地震が続いている

亡くなられた方の 御冥福をお祈りすると共に、
被災された方々へお見舞い申し上げます。

まだ大きな余震があり お天気など不安定な日が続くと思いますが、
身体の安全を第一に考えて行動してください。
救助活動を行っている皆さん、本当にご苦労様です。
これ以上 被害が大きくならないことを願っています。
                 旭道山 和泰
AD

BS TV 武田鉄也の昭和は輝いていた

テーマ:

今日の 3月 30日  
夜 8時  BSジャパン7 で
「 武田鉄也さんの 昭和は輝いていた 」
のテレビで自分の取組が見れるのを
皆さんに 告知するのを うっかりしました

        スミマセンです   m(__)✋

あと 2~3時ぐらいで始まります
よろしくです  m(__)m 旭


    ギリギリ セーフ ? かな
AD

大相撲いぶし銀列伝

テーマ:


2月24日  夜23時 ~ 24時
CS の フジテレビ ワンで
大相撲いぶし銀列伝の番組で
自分が選んだベスト10が 放映します
やくみつるさんや 旭天鵬関などゲストで
ちゃんこ鍋を 囲みながら収録しました

あの時代 100㎏から300㎏もある力士が
どう戦ったかを見て ひとときに
ひたっていただければ うれしいです



違ったカルチャーショック受けないてくださいね!
オススメします
皆さん  いつも突然に すみませんです
            よろしくです   (^_^)✋旭

AD

波田 大和・プロデビュー

テーマ:
皆さん まだ寒暖が激しい季節
どうおすごしですか?
こちらは 日々 ボチボチ動いてます (^_^)✋

身内事で報告 遅くなりましたが
木村寿乃介の次男が
 名門  帝拳ボクシングジムから
プロデビューを させていただきました、

はじめは 高校生からボクシングを
してるのを聞いていたが
プロの ボクシングジムの扉を みずから叩いた。

しかもあの名門 帝拳ボクシングジムに!

ボクシングの聖地 後楽園ホールで
物になるか ならないか わからないのに
早々とプロデビューまでもさせていただいた

後楽園ホール前 入口には
ポスターが貼ってあり よく見ると
一番下右に 波田 大和の字があった
人がたくさんいたので写真でがまんした


俺も何回もこの場所に 来たことはあるが
自分事のように 緊張した

会場内に入ると ありがたい事に
ど新弟子の デビュー戦でありながら
かく方面の方々が 見に来ていただき
感謝 感謝だった  m(__)m 旭道山

試合が終わり 控え室前で見た時
いい顔つきだった!




これから プロファイターとして
こぶしで 生きて行くんだなと実感した

皆さん まだまだ ど新弟子ですが
        帝拳ボクシングジムの
波田大和  プロファイター  として
ご指導 ・応援をよろしくお願いいます

               m(__)m  旭道山和泰

2016年 謹賀新年

テーマ:

皆さん 明けまして おめでとうございます
今年 よろしくお願いいたします
                            m(__)m  旭

皆さんに いつも何かと お世話になっているのに自分の性格が 気まなので
2016年は 自分に言い聞かせながら
日々 精進して?物事の流れを
見極めながら動こうと思います。

皆さんも 良い年でありますように
ねがっています
本年も よろしくお願いいたします (^_^)✋


15年 感謝 と ありがとうです

テーマ:
皆さん、今年も残すところ わずかとなってしまいましたが、いかがお過ごしですか?
今年は 様々な出来事がありながら、
いつもながらブログを更新せず、
すみません  m(__)m 旭
懲りていませんが がんばります (^o^)✋

名古屋場所で 弟弟子の 旭天鵬が引退をし、
本当の意味で大島部屋で かかわって来た
力士が いなくなり 気が抜けてしまった。
モンゴル 6人が  力士になるために
初めて日本に来たのを思いだした

旭天鵬・旭鷹山・旭嵐山・ ( 旭鷹・旭獅・旭雪山 )

部屋に入門してすぐ 上の力士名  ( ) 3名がモンゴル国に帰り
旭天鵬・旭鷹山・旭嵐山➡( 旭天山 ) が
日本にのこった
その、旭天鵬が 親方になって嬉しいかった



今までの経験を、大島スピリットとして
今後は 大島親方として しっかりと伝えていって欲しい。

                 そう 願っているぞ!



      また 2016年  5月29日に
両国国技館で 引退相撲がありますので
旭天鵬の 最後の まげ姿を見に来て下さい
                     m(__)m 旭道山



11月の九州場所中には、
理事長である北の湖親方が逝去された。
部屋や一門は違えども 気に掛けてもらった事を思い出す。

自分が幕内の下で負けこんでヤバい場所中の花道で出番を待っている時に
近くに来て

おい、旭道山、勝たないと落ちるぞ 負けるな!と 声をかけてくれた
なぜなら 幕内から 十両に落ちたら
引退すると公言していたからだ
それを聞いたのか 察したのかはわからないが
その ありがたい お言葉で 踏んばって
どうにが幕内にのこる事が出来た!

       感謝です m(__)m  北の湖 審判長

また、第一期  理事長になったとき
理事長室に挨拶をしたときに

  おぅ 元気か!たのむぞ! と
  言われたのを 思いだす

北の湖理事長は、本当に相撲が好きで、
人生全てを相撲界に捧げた!
その真っ直ぐな方ゆえ、一人で大きな物を抱え込み、無理をされていたのかもしれない。
北の湖理事長が残して下さったものを、
八角新理事長の元で、協会一丸となって、更なる発展をして行ってくれる事を願う。



 北の湖理事長のご冥福をお祈りします。
     そして ありがとうございました!

             感謝です m(__)m 旭道山


皆さんお身体に気を付けて
良いお年をお迎えください
今年も1年、ありがとうございました
来年も こりず  きながに?諦めず!
よろしくお願いします

                m(__)m  旭道山  和泰  

貴ノ浪 合掌

テーマ:
皆さん こんにちは

また1人  お迎えが来て行ってしまった
43歳で 急性心不全 ・・・早すぎる

元気で 明るく 人に 思いやりのある  
ふところが深い 力士だった
親方になったら いい指導者になると
期待していた男だった



    元大関  貴ノ浪( 本名 浪岡貞博 )

    あの時代に 力士として 戦えた事に
       嬉しく思います  



  浪ちゃん
お役目が終わり お疲れさま様でした
 また  あの世で 合掌   旭道山 和泰

村上信吾 と スポーツの神様たち

テーマ:

皆さん 寒暖のさが微妙な この時期
いかがお過ごしですか?
からだが気温に適応するまでは
体調に 気をつけて下さい (^O^)✋

自分事ですが 6月24日 フジテレビの  
夜中 1時25分 ~ 55分 番組時間の

 村上信吾の スポーツの神様たち  

で お話を させていただきました
昔の出来事や 取り組みなどの番組てす
神様 て 言われるガラではないが
( 堕天使 ) だったらわかるのだが (-_-;)
どうぞ お見知り置き下さい  
     では    旭 m(__)m
 
PS
   村上信吾さんは 若いのに
明るく 頭の回転が早い感じ いい人だった
やっぱり アイドルは 何がが ちがうな ~

大相撲 名勝負列伝

テーマ:

皆さん  ながらくぶりに
お久しぶりです  m ( __ ) ✋
連休 最終日
いかがお過ごしですか?
こちらは 相変わらずの行動です。

サボりぐせは くせになりますね~
合う方々に いつ書くのかと
追い込まれながらも
のらりくらり かわしていると
自分の 良心が 痒くなり?ました.
少し?反省です (^O^)✋ 懲りて・・・・

日々の 移り変わり 動きは 早い.
相撲や 政治、経済や 教育など
考えさせられる ・・・・ ない頭で。

自分事ですが
テレビ BS ジャパンで
5月9日  ( 土 ) PM 4時 ~ 6時

大相撲 名勝負列伝
業師たちの 華麗なる競演SPで

琴錦関 ( 中村親方 ) と 若乃花関 ( 花田 ) と
やくみつるさん と 佐藤 祥子さん と
水原アナウンサーとの 番組です



見たらわかるように
3人の 不気味?な 笑いが
番組の中身を 物語っています
久しぶりに 戦友・悪友の
くったくのない笑顔に なれました!  

この件に 関しては 個人情報なので
だれが だれとは コメントは 控えます
               な・  錦関   (^-^ゞ

あと 週刊大衆の雑誌の中で
 ( にんげん力 ) と 言う 連載記事が
掲載されます。
ちょっとは
真面目に仕事しています f(^_^;✋
皆さん よろしくお願いいたします

ゴールデンウィーク 最終ですが
お身体に 気をつけて お過ごし
移動して下さい m(__)m

  では (^O^)✋ 旭

2015年 謹賀新年

テーマ:

皆さん
明けまして おめでとうございます

      m(__)m  旭

あいにく 雲がかかり 日の出が
微妙です、、、すみません  (^-^ゞ



旧年中は
公私にわたり ありがとうございました




今年は さらなる飛躍・行動・拡大を
していきますので
嫌がらず お付き合いのほどを
よろしくお願いいたします (^O^)✋



雲ばかりの 写真ですが
元日の あさひが てらした雲の色です
             (^_^)✋

これで 勘弁して下さいませ  m(__)m

今年も 皆さまにとって
良い年でありますように

      m(__)m  旭道山