おはようございます

 

私は毎朝、夜ご飯、昼ご飯、朝ごはん、可能ならおやつを作ってますが、

今日は、夕方時間ができたので、夜ご飯は夕方に、

昼ご飯は昨日のカレーとして、朝に、おやつを作るよと話していたら、

 

ドーナツ食べたい、ドーナツがいい!とリクエストが。

 

ドーナツって作ったことないし、と思いつつ、リクエストされるとつい、こたえたくなってしまう。

 

で、朝から作りました。

 

ドーナツ

簡単そうなグルテンフリーのドーナツレシピが見つからなかったので、

取り急ぎ、パン生地を甘くして、揚げてみました。

 

結果、ドーナツっぽくない爆笑

 

これは、リベンジするしかない。ちゃんとグルテンフリードーナツレシピ見つけるぞ!

 

 

そして、調子にのって、昨日のカレーでカレーパン作りました

こちらは、美味しかったニコニコ

カレーパンだった。

 

朝ごはんにカレーパンたべてしまったよだれ

 

グルテンフリーの米粉カレーパン意外と簡単です

いつもの丸パンの生地がベースです

 

 

甜菜糖の量を20g⇒10gに変更

カレーを包んで成型して、発酵した後、

水に一度くぐらせて、パン粉をつけて揚げるだけです。

 

米粉のパン粉はこちら

 

 

 

カレーを包んで成型した状態はこんな感じです。

左上から順番にすこしは上達してる昇天