おはようございます

 

台風きますねー。

ベランダ菜園が気になります。

 

 

さて、今日はグルテンフリーの米粉でちぎりパンにオイコスをいれて、プロテイン増強してみました。

 

そして、ひよこ。

 

かわい~。自画自賛爆  笑

 

 

<材料>

◎米粉 200g

◎片栗粉 20g

◎甜菜糖 20g

◎サイリウムハスク 7g

◎ドライイースト 4g

◎塩 3g

オイコス 1個

水 120g

コーン

黒ゴマ

 

 

<作り方>

1.◎をすべてボウルに入れて混ぜる

 

2.1にオイコス、水を入れて混ぜる

 

3.2を9等分に丸めて、並べ、35度で25分発酵

 

4.発酵後、コーンと黒ゴマでひよこにする

コーンは取れないようにぎゅっと押し込みます。

 

5.220度に予熱したオーブンで12分焼く

 

かわいー。見てほしくて、家族を起こしましたよ爆  笑

味はもっちりで、ほんのりヨーグルトでとっても美味しかった。

大成功爆  笑

 

 

ちぎりパンシリーズ↓

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

今日も良い一日を!