こんばんわ

 

我が家のヨーグルトメーカーは「ビタントニオVYG-20」

 

 

 

容器は、付属のものと、無印良品のを使っています。

でも、また割ってしまった悲しい

 

 

なので、今度は違う種類の容器を買いたい。

 

今ヨーグルトメーカーにピッタリという噂のWECKの1000mlサイズが人気で、全然在庫がないらしい。

でもこちら在庫あるみたいですよー。

 

 

 

 

 

さらに、ハリオもぴったりだというもっぱらの噂。

こちらの方が口までストレートなので、ブレンダーも入る。

 

 

 

 

 

でも、最近気が付いたんですけど、深いと発酵後そのまま使ってると中身が取りにくい。なので、低いのがいいかなあ。

 

 

なので、チャーミークリアにしてみようかなあ。

 

 

 

 

それにしてもガラス容器ってテンション上がる。

あるだけですごいいい感じになる。

 

Vitantonio

 

(追記)

その後、結局チャーミークリアはL3ではなく、L2にしました。

 

L2だとギリギリ、ブレンダーが入らなさそうだったのです。

 

実際に、ヨーグルトメーカーに入れた感じや、ブレンダーが入る感じはこちらも見てください

 

 

 

ブレンダー使っている様子はこちらも見てください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャーミークリアのサイズ感↓