おはようございます。

 

欲しいと思っていた、クイジナートの電動ナイフ

 

 

刃をつけるのも簡単。思ったより長いです。

 

 

 

 

 

コードレスだと、うっかり、スイッチ入ってしまったら怖いなと思って

 

コード付きのものにしました。

 

早速使ってみたくて、今日は米粉のカンパーニュを作って、サンドイッチ弁当を作ることに。

 

2個焼きましたー

 

 

 

先日から挑戦していた米粉のカンパーニュ。

 

自分で納得できる程度になったので、備忘でレシピ載せておきます。

 

<材料>

◎米粉 200g

◎片栗粉 10g

◎サイリウムハスク 6g

◎ドライイースト 4g

◎塩 4g

◎甜菜糖 5g

水 200g

米粉 適量

オリーブオイル 適量

 

<作り方>

1.◎をボウルに入れ、すべて混ぜる

2.1に水を入れてまとめる

3.ボウルに米粉を入れて、その中に丸めた2を入れて、40度で20分発酵

4.3を取り出して、オーブンは250度に予熱。天板も一緒に予熱。

5.クッキングシートに生地を取り出し、刷毛でオリーブオイルを塗り、米粉を振るいかける

6.包丁に油を塗って、切れ目を入れる

 

7.予熱が終わったオーブンを240度に下げて、30分焼く。

 

いい感じー。

 

これを、電動ナイフで切りました!

 

綺麗に切れて感動デレデレ

 

 

グリルドポークサンドと卵サンドにしました。

 

スープジャーにスープもつけました。

 

電動ナイフ、色々試してみたいので、今日は普通の米粉パンも作ってみたいと思ってまーす。

 

それでは~。