指輪を外して以来。

 

 

 

 

とくに誰にも何も突っ込まれません。

 

 

これでアラフィフBBA未亡人には誰も興味がない事が立証されました。

(まぁ気付いてても指摘しにくいだろうけど)

 

だけど子供たちは流石に気付きました!

 

 

息子の場合

 

外して2~3日後。


仏壇に置いてある指輪を見て

真顔「よく見たらこれ、お母さんがつけてた方?」

と言われ

 

「そうだよ」って言ったら

 

ぶーふーん…」と珍しそうにしげしげと鑑賞。

 

そして言われたのが

 

「お母さんの方の指輪汚れてるね」

 

・・・そりゃ最近までつけてたしね!
やっぱりクリーニングしようかな・・・。

 

 

 

【娘の場合】

 

つい最近のこと。

 

びっくり「あれ?ここの指輪よく見たら2個ある…ってお母さん指輪外したの!?いつから!?」

と少し驚いた様子。

 

「もう5月から外してますけど・・・」…と言うと

 

ガーン「全然気づかなかった。」

 

ほらね、同居の娘すら気付かないんですよ…。

 

でも娘も女なんですね。

 

ショボーン「…外したんだ…」

と少ししんみりしてたんです。

 

なんか本当にしんみりしてたからちょっと私も焦ってしまい

 

「別に指輪外したからお父さん嫌いになったとかじゃないよ。ただもう、まぁ、いいかなって思って。」

とフォローしたら

 

えー「ふーん…。」と釈然としない様子。

 

あれれれれ…なんかヤバい・・・?と思ってたら

 

グラサン「で、これいくらなの?」

 

「いや~!金額は言えんて!!」というと

 

えー「よく給料の三か月分とか言うじゃん」

ニヤリ「さすがに売らないよね?」

 

 

売りません!!

 

 

ってか売れません!!

そんなに高いもんじゃないし…!!!

 

と。

 

子供達は気づいたけど周りからは何も突っ込まれない現状をお伝えしました。

 

 

 

死別直後だったら気付かれるかもしれないけど

もう6年目だし

もはや私が何をしていようが他人様は気にならないのかもしれないですね。

 

 

ってかさ。

 

6年経とうが状況は何も変わらないんだよね。

 

旦那はずっと帰ってこないし

新しい好きな人とかもいないし

恋しい気持ちは変わらない。

 

ただ指輪を外したとしても

寂しくならない、気にならないくらいに

私が強くなっただけかな。

 

こんなに強くなるなんてねぇ。

 

旦那はわかってたのかなぁ・・・??

 

 

 

これじゃないけど結婚指輪のメーカーは俄です。

 

 

これで磨くか・・・?

 

 

 

 

 

 

キラキラ死別した人と共感したいキラキラ

キラキラにほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ キラキラ にほんブログ村キラキラ

 

下矢印アメブロ以外の人の読者登録は下矢印

 結婚10年で未亡人~突然死での死別~ - にほんブログ村