今日は月命日。

死別して丁度5年と半年になります。

 

 

実は昨日の18日は入籍記念日でした。

私と旦那が付き合った日でもあります。

付き合ったのは18年前。

結婚したのは16年前か・・・。

 

 

そんな昨日。

 

 

指輪を外しました。

 

 

 

そう。

あれだけ迷っていた指輪問題です。

 

 

 

 

 

明日は入籍記念日か~

 ↓

いい機会だから指輪、外そ☆

 

 

という

 

”入籍記念日に結婚指輪外したら面白いんじゃね??”

 

 

っていう軽いノリで外してしまいました。

 

 

 

 

指輪は外してケースに片付けました。

 

旦那の指輪、輝いてるよね?

仕事柄毎日つけられなかったから

そもそもケースが定位置みたいな旦那の指輪。

 

 

その指輪の下にそっと。

結局クリーニングもせずに戻しました。

あんなに悩んでいたのに意外にあっさり外しちゃったなぁ・・・。

 

きっと勢いやきっかけが欲しかったんだろうな。

 

 

その日は大会だったんだけど

誰にも何も言われなかったし

今日も娘の部活だったけど

誰にも何にも言われませんでした。

なんなら子供達にも何も言われませんでした。

こんなものなのかなぁ・・・。

 

ひとまずこのまま様子を見ようと思います。

 

 

たださぁー・・・

ちょっと見て?

 

 

 

指輪の痕がついてるのわかるかな?

 

そりゃー結婚してからほぼ毎日つけてたんだもんね。

外しても残る旦那の痕跡。

これもいつか馴染むのかなぁ・・・。

 

 

今日はお墓にも行ってきたよ。

 

 

「指輪、外したからね?」と

一言だけ呟いてきたけど

どう思ってるかな。

 

「まぁもういいんじゃね?」って

旦那なら言いそうだなぁ・・・。

 

 

 

5年と半年は長いのか?短いのか?

 

これも個人差だよね・・・。

 

 

「嫁ちゃん、指輪外したってよ。」

 

そんな66回目の月命日でした。

 

 

 

キラキラ死別した人と共感したいキラキラ

キラキラにほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ キラキラ にほんブログ村キラキラ

 

下矢印アメブロ以外の人の読者登録は下矢印

 結婚10年で未亡人~突然死での死別~ - にほんブログ村