この間捻挫したんですけど。

 

 

 

 

その後の経過を残しておきます。

 

 

痛みはそんなにひどくないけど

自分なりにRICE(安静・冷却・圧迫・拳上)処置を心がけて

仕事以外はおとなしーくしてた日々。

 

 

だけど見た目・歩き方が「THE・捻挫してます☆」になるから

 

娘の部活のママ友には「どうしたの?」って言われるし

 

職場の人にも「あれ・・・?嫁さんどうしました?」になるし

 

挙句職場のお客さんにも「あれ?足怪我しました??」って言われるし・・・。

 

もう恥ずかしくて泣きたい日々。

 

 

そして外観も変化していって。

 

痛みこそはなくなってきたんだけど

 

 

 

 

って感じで日々内出血が広がってきて・・・。

 

 

不安これ・・・本当に捻挫なんだよね?

 

 

って急に不安になったので

結局整形外科を受診しました。

 

 

結果は骨には異常なし。

 

だけど内出血してるって事は

どこかの靭帯が傷ついたかな・・・と触診されたら

前距腓靭帯っぽいところを触られた時だけ痛いので

そこかな、と。

 

 

内出血はそのうち黄色くなってなくなるし

2~3週間で良くなるよ、

いいサポーター持ってるから(例の娘のね)日中はそれをつけて、

家では取っていいかな。

それでも痛みが残るようなら受診してね、と

とくに薬も貰わず帰ってきました。

まぁ骨が大丈夫なら一安心だしね・・・。

 

 

あんまり固定し過ぎるのもよくないし

ちゃんと足を使って血流を流す方が

靭帯も早めに治る事を私は知っている。

(娘で経験済)

でも無理をせず過ごしていこうと思います。

 

 

って矢先に会社で歓迎会があって

まさかの2階&座敷の席。

座るのにとっても苦労しました・・・。

ずっとお姉さん座りで腰が・・・腰がぁぁ・・・!!

 

 

もうね。

遊びのビーチバレーなんだから

ジャンプなんかもうしないんだから・・・!と決めました。

 

そして捻挫してるからせっかく続けてたトランポリンが出来ない!!

太っちゃう~~!!

 

怪我は嫌ですね。

ひとり親だし。

洒落にならん・・・。

 

皆さんも気をつけましょうね・・・。

 

 

ちなみに娘は予防のために引退するまでサポーターつけてます。

 

 

 

サポーター いざという時 助かります

 

字余り・・・。

 

 

 

キラキラ死別した人と共感したいキラキラ

キラキラにほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ キラキラ にほんブログ村キラキラ

 

下矢印アメブロ以外の人の読者登録は下矢印

 結婚10年で未亡人~突然死での死別~ - にほんブログ村