4月です。

今年も社長との面談がありました。

 

ちなみに去年の面談↓

 

 

 

いつもこの面談での私の最重要項目は

「いつ社員戻るのか」が大きく占めております。

 

毎年社長との面談前にヒアリングシートを提出するのですが

今回は私の方から

 

・今の段階で社員に戻った給料を教えて欲しい

 

・後4年経つと50歳で昇給がなくなると思うので、社員に戻るなら早い方がいいのか・・・という気持ちがある

 

・ただ現段階でも休みのやりくり(シフト制なので土日必ず休みではない+有給も突然は使えない)も大変なので、社員に戻って大丈夫なのかという不安もある

 

という旨を書きました。

 

そして社長との面談へ。

 

 

 

他にも色々な話を織り交ぜつつこの話になったらば

 

「実は給料体型を来年から変えようかと思っています」

 

へ??

それは寝耳に水やで??

 

 

 

今は自然に昇給していくシステムなのですが今後は

 

・勤務して7~8年は今と同じように定期昇給していく

・だけどそれ以降は能力に沿って5段階程の評価の賃金システムにする予定

・今年の夏には全従業員にアナウンスする予定

 

なんだとか。

 

「だから来年には嫁さんならこのくらい、って金額がハッキリすると思います」

 

「嫁さんは他の方からの信頼もあるし、十分に。いや、十二分の評価に値すると思います」

 

と言われました。

 

「じゃあ、その時に社員に戻るのが一番いいタイミングですよね」と言うと

 

「そうですね・・・。もし嫁さんさえ良ければ、それがいいきっかけかと思います。」と。

 

だからその時に最終決断をする、という事になりました。

 

 

来年の春。

息子も中学生になるし

娘も高校生に(多分)なる。

いいタイミングなのかもしれない。

 

 

何より私はもう46歳(になります)。

今後社員で雇ってくれるところなんてもうないだろう。

だったら今の会社で貢献していくのが

一番良いのかもしれないな・・・。

 

無理だと思ったらその時考えればいい。

今、不安に思っていたって

その時何が起こっているかなんてわからないんだから。

そんな事、私は一番よく知っているじゃないか。

 

 

そう考えると時間的余裕があるのは今年までか・・・。

 

 

えーどうしよう。

何しよう!?

心残りがないように今年1年過ごそう。

 

死別6年目。

人生の選択肢がどんどん変わっていくなぁ・・・。

 

 

 

キラキラ死別した人と共感したいキラキラ

キラキラにほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ キラキラ にほんブログ村キラキラ

 

下矢印アメブロ以外の人の読者登録は下矢印

 結婚10年で未亡人~突然死での死別~ - にほんブログ村