長らく続いた娘の松葉杖生活。

 

 

 

この後から「歩く」事を心がけるように言われて

やっとクララ状態から脱して

少しずつ少しずつ歩けるようになりました。

 

 

歩けるようになると

俄然歩く方が楽になったらしく

12月後半からはノー松葉杖で生活していました。

 

年が明けて診察に行ったら。

 

「靭帯、半分くらいくっついてきてるね。回復してきてるよ!足の皮膚ももう薬塗らなくていいし。でもここで無理するとまた切れちゃうから、部活はまだジャンプしないで参加してね」

 

との事でした。

 

なので今はテクテク歩いて

日常生活に戻りつつも

部活はサポーターをつけつつ参加…って感じです。

 

 

ただねー。

やっぱり筋力がね…。

凄い弱っちゃって。

 

 

足首が痛いより筋肉が落ちたからか、

ただ立ってるだけで疲れちゃうみたいで。

 

 

まずは筋力回復しないと

全力復帰した後にまた怪我しちゃうかもね、と戦々恐々。

 

ってわけで娘はリハビリと筋力回復の真っ最中。

 

部活に全力復帰するのは来月以降かなぁ…。

 

 
でもやっぱり子供って凄いわー。
大人なら手術レベルの怪我なのに
3ヶ月くらいで回復してくるんだもん。
 
若いっていいよなーと
つくづく思いました。
 
 
そんな娘。

足の筋力は弱ってるけど

力は有り余ってるんですよね・・・。

 

 

そんな時娘と息子がなんだか言い合いしてて

ふざけ合って叩き合ってた時に

バチン!!と娘が息子の背中を叩いたら・・・。

 

 

 

 

こんなにくっきり形がつく事ある!?

 

 

さすがの息子も涙目でした。

冬でもずっとおぱんちゅ息子だから直に叩かれたからね・・・。

 

私は写真撮って笑ってたんだけど

 

「この写真を学校にばら撒いたらお母さんが虐待したと思われるよね・・・ニヤリ

 

とコソコソ2人で話してた子供達を見て

きっと私は子育てを間違えたな・・・と思いましたw

 

子供は元気が一番。

 

今年は怪我なく過ごしたいです・・・。

 

 

 

キラキラ死別した人と共感したいキラキラ

キラキラにほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ キラキラ にほんブログ村キラキラ

 

下矢印アメブロ以外の人の読者登録は下矢印

 結婚10年で未亡人~突然死での死別~ - にほんブログ村