娘の右足靭帯断裂のその後です。

 

 

 

 

怪我して約1ヵ月。

そろそろ松葉杖を取り始める頃かもだけど

靭帯断裂はそんなに簡単に治る事でもなく。

 

でもこの間の診察で

「そろそろ体重かけて歩く練習しましょう!」と。

少しステップアップ!

 

なんですが・・・。

 

 

「歩くってどうやるんだっけ??」

 

「右足に体重かけるの怖い!!」

 

「お母さん、私、歩き方忘れたんだけど!?」

 

 

とのたまう娘。

 

 

私からすると

「クララの意気地なし!そんなんじゃ一生立てはしないわ!もう私知らない!」

って言いたいところなんですけどね。

 

 

 

(ちなみに”それじゃクララじゃん!”と言ったら”クララって何?”と言われてジェネレーションギャップを感じました)

 

 

どうやら松葉杖だと長い事足をついてないのでその感覚がわからなくなったり、体重のかけ方、体幹などが崩れやすくなるみたいで・・・。

 

その話を医師にしたら、「リハビリの人によく教えて貰うといいよ~」と。

リハビリも始まる事に。

 

 

まずは足の裏を着く感覚を戻すために

ボール(よく100均で売ってるフワフワなボール)を足の裏でコロコロ転がしたり

片方の松葉杖で歩く事を教えて貰ったり。

そしたらなんとなーく感覚戻ってきたみたいです。

うーんやっぱり餅は餅屋だわ・・・。

 

 

ちなみに。

 

 

ベロンと剥けた皮膚の場所はシャワー解禁となり

シャワーしてから軟膏(プロスタンディン軟膏)を塗ってガーゼで保護。

大分よくなってきて、皮膚の下から新しい皮膚が再生されてきました!

医師はこの皮膚が潰瘍にならないか心配してたから

これだけでも大満足のようでした。

 

 

※画像グロイかも・・・

 

 

 

 

 

 

今はこのシワシワな皮膚がとれて、新しい皮膚がこんにちはしてます。

 

 

 

痕が残らないといいなぁ・・・。

 

まぁ無理なくやっていくしかないですね・・・。

 

 

 

という訳でまだまだ送迎は必須!

 

まだまだ何かとストレスフルな生活!!

 

もう諦めてなんとかこなす事を考えまーす!!

 

 

 

キラキラ死別した人と共感したいキラキラ

キラキラにほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ キラキラ にほんブログ村キラキラ

 

下矢印アメブロ以外の人の読者登録は下矢印

 結婚10年で未亡人~突然死での死別~ - にほんブログ村