もう、ほんと  つづき③ | 風になる

風になる

さっちゃんです♡

よろしくお願いします(^ ^)

2/18の『 ひきこもり 』って

タイトルの記事から

続きもので記事書いてます

【 つづき③ 】



更年期障害からの体調不良で

パートを辞めると、と言うか正確には

辞めると決めた途端に


胃が、朝から食べものを

受けつけた時は感動してしまった


「 あッ、食べられる!」と




自分、准看護師としてお仕事を

実働としては25年ほどしています


患者さんや相談者さん

ご高齢の方の介護をしてきて


「 無理しないでください 」

「 疲れたら休んでください 」


なんて言い続けていたのに

自分に対して

全然できていなかったことに

呆れます


自分にとっては

休むことより、頑張ることの方が

気持ち的に楽だった


休んでいると落ち着かない

休み方が分からない


疲れていても、少し寝て

体力が戻った感じがすると

すぐに動いてしまう




今回、春に福祉施設から

高齢者の介護施設にパート先を変えると

それまでデスクワークが多めだったのが

とにかく1日中、動いている業務になった


身体を動かす業務に

変わりたかったので

希望通り 。。。 のはずでしたが

夏頃からの食欲低下が

更年期から来ていたようで


更年期を侮っていたと言うか

こんなにも体調が変化するとは

まったくの予想外


体調が悪ければ

休むなり、パートを辞めるなり

に思考が働けばよいのに

頑張るで乗り切ろうとした自分


もう、ほんと馬鹿です