けいか  つづき② | 風になる

風になる

さっちゃんです♡

よろしくお願いします(^ ^)

2/18の『 ひきこもり 』って

タイトルの記事から

続きもので記事書いてます

【 つづき② 】



昨秋

婦人科を受診・検査などを行い

『 更年期障害 』と診断され

内服薬での治療が始まりました

 



夏に食欲が落ち、夏バテ??

などと思って様子をみていたが

その後も食欲が戻る様子がなく


また深夜〜早朝に、動悸が出ることで

睡眠も不足してしまい

「 こりゃ、更年期障害だわ汗」と

観念して、婦人科を受診しました



内服薬などの治療が始まり

徐々に食欲も出てきて

動悸も少しずつ落ち着いてきたので

治療しながらパートが続けられるかな

と思っていたが



師走になった頃から

パート先が、忙しくなると

また、食欲がなくなり

食べられないと体力も落ち

メンタルを保つのがシンドく

そうなると、動悸も落ち着かず

と、負のループにどハマり



そこでパート先の上司に相談すると

「 休み休みの出勤で良いですよ

あさ、起きた時に体調悪いな

と感じたら休んじゃっていいですよ

そんなに真面目に考えないで 」



と言われ、氣持ちが軽くなり

もう少しパートを続けられそう

と思ったけれど


身体は、もう無理がきかない所まで

きていたようで、まったく

食べものを受けつけなくなり

再度、上司に相談し退職しました




で、この記事で書いたように


退職が決まると

ほんと、すぐに食べものを

胃が受けつけたのには

驚きました



と、これが退職までの経過です





退職して

横になって過ごすことが多いと

いろんな事を考えたり感じたり

とするので

ブログのネタにしちゃおうかな

と思って書きはじめてみました