”【開催】明日 10/3 これなら続く!痛くないのにびっくりするくらい柔らかくなる ストレッチ” | 風になる

風になる

さっちゃんです♡

よろしくお願いします(^ ^)

今日 10月3日(土)

柏の治療院で

ストレッチ講座があるそうですニコニコ
記事の一部をスクショ




これから、寒くなってくるから

このストレッチ、知っとくと

いいと思うわ〜照れ



わたし、若い頃は

身体が柔らかい方だったのに

子ども2人を出産して

ドタバタと育児に追われて

自分の身体のメンテナンスを

全くしていなかったら

まああああ、びっくりするほど

身体が硬くなっていて

前屈して、床に手が

つかなくなってましたガーンガーンガーン


首・肩がこってるのが当たり前

腰痛に、膝の痛みに

しまいには、疲れたり

ちょっと頑張ると

頭痛が出るのも当たり前

と、体調不良が標準装備だったガーン汗汗汗

のが、昨年の春に

ばいたる道場で

ストレッチを教えてもらい

毎日、朝晩やっていたら


腰痛が、まず出なくなり

その後に頭痛も、ほとんど出ず

首・肩は、ちょっとこったな〜

と感じたらストレッチをすると

解消するので、翌日まで

疲れを持ち越すことが

少なくなってます


で、たまに疲れてんな〜

と思って、振り返ると

あ、ストレッチやってなかったあせるあせる

なんて感じで

ストレッチをやると

調子が戻る


アラフィフだから不調があっても

当たり前 。。と思ってたけど

諦めずにストレッチ続けて良かった

なんて思ってます照れキラキラ




ご縁が繋がると良いなラブラブラブラブ