きらいなもの | 風になる

風になる

さっちゃんです♡

よろしくお願いします(^ ^)

きのう、ゆうがた

以前、アイドルしてた人が

事故を起こしてニュースになった

の翌日、民放テレビ局が

一斉に、その事故のことを

伝えてる


うぜええー

一般の人だったら

ここまで、伝えるかよ

と思う






何をやっている団体か

分からないと、付く枕詞

【 怪しい宗教 】でも

やってるのか 、って言葉


宗教は、怪しくないよ

理解できない、知らないことを

やってると

すぐ【 怪しい 】が付くけど

お彼岸は、仏教

クリスマスは、キリスト教

お正月は、神道か(神社に初詣にいくからね)

日が良いとか言って

大安を選んだりするのだって

仏教から来てるよね


自分が、知らない・経験したことがない

そして、ある程度の人が集まって

何か行われていると

すぐ『 怪しい宗教みたい 』

とか言うの嫌だな

と言いつつ、習慣で言ってしまう

自分もいて、苦笑いしてしまう







こんなのが、きらいだ




なんか、あさから

ほざいてしまった 苦笑