”★心理学をどう使うか/あなたはわたしの気持ちを考えたことはありますか” | 風になる

風になる

さっちゃんです♡

よろしくお願いします(^ ^)




昔は
『人の氣持ちを考えて行動しよう』
だったけれど

ここ数年
『人の氣持ちなんて分からん汗
なら、自分が感じたこと、思ったこと
実行するべ(話すべ) 』

になったウシシ


だってさ
『この話しつまらないかな〜』
と、相手の表情を勝手に推測して
楽しそうじゃないな
なんて感じながら話していたのに

その相手に聞いてみたら
『楽しかった』って
後で感想もらったり

興味のある話しだったから
真剣な表情で聞いていただけで
つまらない訳じゃなかった
(真剣な表情が、つまらなそう
と感じてしまった汗 )

なんて言われる事が、多々あって
人の氣持ちは、分からんあせるあせると思った



それに、何より
自分の氣持ちを自分が
まだまだ分かっていないから
人の氣持ちを考える余裕なんて
いまの自分には無い(笑)


いまは、自分と仲良しラブラブラブラブになる途中
自分の心地よい、自分の好きラブラブ
を、とにかく氣にしてる(笑)



て、事で
今朝も大好きなラブラブぢんさんのブログを読んで
ご機嫌になってますにやりラブラブ音譜音譜


だってさ、楽しいんだよね
ぢんさんのブログ読むのが
3~4年前は、苦しくなる事もあったけどあせる

そんな自分の変化を知る事が
楽しくて、ぢんさんのブログ読んでる音譜