”執着を捨てることで肩の力が抜けて、あなたの運が開き、自然な解決へと導かれます【新週☆スピメッ” | 風になる

風になる

さっちゃんです♡

よろしくお願いします(^ ^)

寝落ちした爆笑アセアセ

きのうの記事だけど、だーしちゃおグラサン


なんか、今のわたしみたいだな

先週末から、娘が体調を崩していて

午前中、内科に連れていくと

予想していた病名タラー

薬が効けば、すぐに落ち着くモノなので

すんごい、までの心配はしていない

(ちょっとはね、心配したてへぺろ )



病院に行くまで、久し振りに手をつないだ

わたしは、病院慣れしているが(笑)娘は

数年振り、なんとな〜く緊張感が伝わって

来たので、手をつないでみた

ふりほどかず、そのまま手をつないでいる娘

何年振りかなぁ、娘と手をつなぐのは照れ



体調を崩した娘

いままでだと『大丈夫、大丈夫』と薬を飲まず

また、わたしに甘えてくる事がなかったが

今回は、割と素直に薬を飲むし、甘えてくる

『○○が食べたいなぁ』

『○○が飲みたい』と言ってくる



病院で診断が出て、すぐにパート先に電話し

週の半ばのパートを休みます、と伝えた電話



少し前なら、これぐらいで… と

仕事は休まず、娘に我慢させ

パートを優先させてたな…



病院で、責められる自分を想像していない事

にも、変わったなぁ…と感じた

以前は、わたしがキチンと体調管理して

あげられないから、病気になってしまったショボーン

なんて自分責めしてたな

医師や看護師からの説明も、分かってます

知ってます的に聞いていたなタラー

頑張らないで、看護師さんの言う通り

医師の言う通り、受付の方の言う通り

薬剤師さんの言う通り…に動いた(笑)


なんか、楽だった

今まで、子どもの病気の時って

気を張り過ぎて、すんごく疲れたショボーン

だけど、今回は病院に任せよう

我慢も頑張るも無しでいこう、って思って

行動したら、なんか楽照れ

もちろん、病院に行ったからと

一瞬で娘の病気が治った訳ではないけど

わたしが、落ち着いていると

娘も落ち着いている

同じ高さの体温でも、笑顔が出る

(若さなのか、熱に強いのか39°C上矢印でも

フラつかず歩けるんだから、ほんと強いわ)




娘の体調が、良くなりますように流れ星