隙間もしくは、余白 または、余裕 | 風になる

風になる

さっちゃんです♡

よろしくお願いします(^ ^)

先週末から

今週半ばまでの

パートを休んでいる

学校の役員の行事や説明会に参加する

って、大義名分を理由に休みを取った


まだまだだねぇ

休みたいから【休む】が、まだ出来ず(苦笑)


しかし、休むって大切だね

休んだら、心が軽い!

そうすると、カラダも軽い!

(あッ、体重は変わらないけど(笑))


いつも、週末にパートに行ってたので

土・日曜日が休みだと

土曜日の夜に

アレッ?明日って平日だっけ?

お弁当どうしよう?

あッ、明日まだ日曜日だ(苦笑)

なんて、曜日の感覚狂ったりしてる(笑)

月曜日には、水曜日のパートのことがチラつき

なんか、リラックス出来ないでいたけど

でも今日は、こんなにカラダが軽いなら

水曜日のパート出てもいいかな?

なんて思えた


最近、また休んではいけない病が発症してた

んだなぁ、休んだら

* 施設のスタッフさんや利用者さん

に迷惑かけちゃうなぁ

* パートの収入減っちゃうなぁ

* なんか駄目な人みたいでヤダなぁ

* なんか怖いなぁ

って氣持ちが出てきた

でも、カラダはシンドくて…

ちょうど、学校の行事などが続けてあった

ので、大義名分を得られた弾みで

ええい、休んでしまえ!!

と、怖いなぁの氣持ちのまま休みの希望を

出したら、あっさりと叶って休めた


で、思ったのは

わたしは、まだまだ世の中を

人を信用してないんだなぁ

てことは、自分を信じきれてないんだなぁ






でも、ま、ボチボチとやってきましょ