2024/04/08 | 日記帳

日記帳

ブログの説明を入力します。

長男の高校入学と末っ子の小学校入学で生活が大きく変わる我が家。

週末でお家の中の大掃除をしました!

きっかけは実家の両親が遊びにくること、だったけど、やりたかった事はけっこうあったので、それを全部やったって感じ。


①リビングに私のテレワークスペースを作る事。

末っ子の小学校入学で、定時に一旦帰らなきゃなので、家で持ち帰り仕事することが増えるなぁって思ってて、リビングに専用スペースが欲しくなっちゃってね。

今まで長男のガラクタが置いてあったスペースを片付け→空いたスペースに末っ子のランドセルスペースを作る→今まで娘のランドセルスペースだったところにテーブルと椅子とPCモニターを設置照れ

テーブルと椅子はニトリでお安いものをニコニコ

思ってた通りにしてもらえて感謝!仕事するのは楽しみではないけれど笑笑


②長男と娘の部屋を整える!

娘が使ってたベッドと長男の使ってたベッドを入れ替えました。

部屋の大きさとかカタチとか考えたら逆の方がよくて。

娘の部屋はおもちゃの物置みたいになってたので、これを機に大掃除!長男も教科書とかガシガシ片付けました。

娘は部屋にベッドを置いてあげたら、寝かしつけてあげれば1人で寝てくれるようになったニコニコ

長男も小さいけれど部屋の配置的に広く使えて良きみたい。

元々娘のベッドが置いてあった夫婦の寝室もこれを機に大掃除!すっきりしたニコニコ


さ、これで新生活を迎える準備万端!

早くリズム掴みたいなぁ。