先日、これまでの自分の概念や思い込み、両親などから受けた刷り込みなどをすべて捨てることで本来の自分として生きることができるというお話をしました。
本来の自分として生きることができるようになると、自分が望むことを自由に引き寄せられるようになります。
この話をすると、「すごい!」と思われる方も多いと思いますが、これは当たり前のこと。
だって、あなたの目の前で起こっている現実は、あなたの内側から創造されたものだから、洗脳された嘘の自分がなくなると、素直に自分が思ったことが現実になるのです。
同じようなことを言っているようで全然違う話として、鏡に映った自分を笑わせたいと望むなら、自分が笑えばいいだけ・・・つまり、現実を変えたければ望んでいる現実を創造できるような自分になる、つまり、自分の在り方を変えればいいという話は聞いたことがあると思います。
あなたが望んでいることが実現しないということは、あなたの在り方が望んでいる現実を生み出せるようになっていないからだということだから、望んでいる現実を生み出せるような自分になるよう、アファメーションをしたり、引き寄せの法則を実践したり、自分の思い込みや刷り込みを書き換えるワークをしたりしましょうということがよく言われています。
しかし、そういう努力をした人の中で望み通りの現実を創造できた人はどれくらいいるでしょうか?
多分、実現できなかった方のほうが多いのではないでしょうか?
それはなぜだと思いますか?
それは、実現できなかった人は、そもそも望んでいることが間違っているからではないかと私は思います。
先日言いました通り、私達は洗脳されています。本来の自分では生きていません。
ということは、あなたが今望んでいることは、洗脳された嘘の自分が望んでいることであり、本来の自分が望んでいることではないのです。
本来の自分が望んでいないわけですから、表面でいくらアファメーションしても引き寄せの法則を実践してもワークをしても、現実は何も変わりません。
現実はあなたの内面を映し出している鏡です。本当の自分が望んでいないことは現実化しません。
もし、現実化したとしても長続きはしません。
私は2年前から自分の生き方を変えたいと思って色々やりました。
もちろん、アファメーションも引き寄せの法則も概念の書き換えもやりました。
確かに「生きていることへの感謝」が自然に湧いてくるようになり、生きているだけで幸せという感覚を味わえるようにはなりましたが、現実は何も変わりませんでした。
その時に私が望んでいたことを今振り返ると、本来の自分が望んでいなかったことだったということをはっきりと断言することができます。
本来の自分として生きている今だから断言できます。
あの頃の私が望んでいたことは、洗脳された嘘の自分が望んでいたことであり、結局世間から羨ましがられるようなことを望んでいたなぁ~と今は確信しています。
本来の自分として生きている今は、2年前に私が抱いていた願望など一つも叶えたいとは思いません。
そして、本来の自分として生きている今は自分が叶えたいことを実現できています。
もしあなたが望み通りの現実を創造したければ、洗脳を全て手放して本来の自分になることだと私は思います。
本来の自分になれば、本当にあなたが実現したいことが明確になり、それは必ず実現します。
洗脳された嘘の自分が望むことを叶えるためにアファメーションとか引き寄せの法則を実践したり、ワークをするというような努力をして自分の在り方を変えるのではなく、本来の自分になって本来のあなたが望んでいることは何かをつかむことが、本当の意味で幸せな現実創造ではないかと私は思います。
同じ努力をするなら、本来の自分になる努力のほうを私はお勧めします。
これで一歩本来の自分に近づけましたね。
では、また~
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
本ブログはあくまでも私自身が本来の自分になるために実践した
方法であり、あなたにも必ず結果が出るということを保証している
わけではありませんことご了承下さいね。
「あなたに起こったことのすべての原因はあなたにあります」
このことを常に意識することが本来の自分になる第一歩です。
あなたが本来の自分として生きて幸せになるお手伝いができれば
幸いです。
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡