今月は東京出張でした。

久しぶりの東京でのお仕事は疲れた~

なんか東京はいるだけで疲れますね。

久しぶりの満員の通勤電車、どこに行っても溢れる人、いつ日が沈んだのかも気が付かず、仕事をするのが精一杯な感じでした。

こんな毎日を以前は当たり前のように過ごしていたのですが。

今の私にはこの生活は無理。みんな頑張ってるんだな~と感心しました。お疲れ様です。

 

さて、そんな東京ですが、波動の高いレストランも多数あります。

私が今回の出張で行った波動の高いレストランを紹介しますね。

 

本日ご紹介するのは、『カーポラヴォーロ』

http://capolavoro.tokyo/

 

私がよくブログでご紹介している自然栽培の宅配をしているナチュラルハーモニーからお野菜を仕入れているレストランです。

 

ブロード(だし)など余計なものを使用しないで野菜そのものの味を大切に調理してくれる数少ないお店です。

 

シェフの鳥海将彦さんはイタリアで唯一、野菜のみを使用してミシュランの一つ星を獲得したミラノのレストラン「JOIA(ジョイア)」でセコンドシェフとして4年間采配を振るったそうです。

残念ながら私がお邪魔した日にはシェフはイタリア出張中でお会いすることができませんでしたが、スタッフの方が親切に色々お話して下さいました。有難うございます。

 

出張中は外食ばかりなので野菜不足になりがちですから、こちらのような野菜がたっぷり頂けるお店は本当に有り難いです。

しかもナチュラルハーモニーの自然栽培の野菜ですから言うことありません。

 

 

では、お料理のご紹介をしますね。

 

私が頂いたのは、

カーポラヴォーロコース ¥6,200

食べログでネット予約すると5,800円になるみたいです。

後から知りましたので次回からそうしたいと思います。

 

★アミューズ(食前の一皿)

 

 

これ、アミューズ!?って思うぐらい野菜たっぷり!

食べた瞬間、私の細胞が、久しぶりの自然栽培にとっても喜んでいました(*^▽^*)

ソースは、アンチョビムースとひよこ豆のペースト。

アンチョビムースはふわふわした中にもクリーミーな感じがしてそれだけ食べても美味しい♪ひよこ豆のペーストも美味しくて、スパークリングワインがすすんじゃいました~

 


★本日のスープ
 

 

麦と卵のスープ。中華風スープに似ているお味でした。麦が入っているので食べ応えのあるスープでした。

これもワインに合うぞ♪

 

★パン
 

 

自家製のフォカッチャで、赤いのはトマト味です。トマトの風味のしっかりしたフォカッチャで美味しかったです。

 

すでにこの時点で2杯目の白ワインが半分以下!

この日は出張最後の日ですからじゃんじゃん飲んじゃいました~(≡^∇^≡)

ワインもビオワインありますので、私はまずはビオワインです。

この後、スタッフの方がワインを勧めてくれたのですが、それが美味しくてお料理とのマリアージュが素晴らしかったです!ワインを飲む方はスタッフの方に尋ねた方がいいですよ~

 

★自然の恵み9種盛り
 

 

これですよ!これ!ネットでメニューを見た時からずっと楽しみにしていた9種盛りです!

内容は紙で教えてくれます。これも親切!聞いても全部覚えられないもんね~

 

 

もう~!全部美味しくてワインがすすむ~

前菜好きの私としてはこの上ない感激。

一つ一つ丁寧に作られていることがうかがえます。これだけの前菜をこのクオリティーで出すお店はそうそうないですよ。しかも全てお野菜を主とした前菜なんて、なかなかありません。自然栽培LOVEの私のためのレストランですわ♪

 

これを食べて私はこのお店の大ファンになりました~

東京に来たら必ず来ます!

 

★本日のパスタ

 

 

サバときのこのガーリックオイルパスタでしたが、私の好きなあっさりしたパスタでした。これこれ、素材を楽しめるパスタですよ。普通のイタリアンレストランではオイルが多かったり、ブロード使っているからその味が勝っちゃって、素材の味があんまりしないのよね~。

食べた後胃がたれたりするし。

これは素晴らしいパスタでした!

 

そして何よりもこれに合わせるワインが素晴らしかった。

勧めてくれたスタッフの方に感謝です。有難うございます♪

 

魚=白ワインっていうのが通説ですが、魚に合わない白ワインなんて沢山あります。どちらかというと合う白ワインの方が少ないと私は思うのですが。もちろん、赤ワインは基本的に魚には合わないけど、でも魚に合う赤ワインもあるので、マリアージュは難しいですよね。しかし、久しぶりに私の中でのマリアージュ成功!

お料理とお酒がぴったり合ったこの瞬間。至福のひと時です。

 

★メイン料理
 

 

メインは以下から選べます。

 ・鮮魚のソテー
 ・鮮魚のスープ仕立て
 ・群馬県産梅を食べて育ったとことん豚のロースト ローズマリー風味
 ・宮崎県産日南鶏のオープン焼き

 

私はいつもなら魚なのですが、久しぶりに豚肉のローストを選びました。焼き加減もばっちり。固くなりがちな豚ですが柔らかくて、玉葱の甘味が美味しいソースとからまって、満足なメインでした。

ちなみに串に刺されているのはじゃが芋です。単なるじゃがいものソテーが付け合わせ出ないところが流石です!


★ドルチェ、お食事後のドリンク

 

写真がありません。すみません。

しかも、酔っ払っていて何のデザートを頼んだかも忘れてしまいました。あはははA=´、`=)ゞ

少々飲み過ぎましたが、それもこれもお料理が美味しかったから。

こんなに満足のいくレストランはなかなかありません。

皆さんも是非、行って下さい!

 

『カーポラヴォーロ』

http://capolavoro.tokyo/

 

今日も最後までお読み下さいまして、有難うございます。

一緒に成幸しましょうね♪

では、また、ブログでお会いしましょう~