本日は、波動を上げる食生活のなかで、「手作り」についてお話します。

 

最近は、外食の充実やスーパーのお惣菜、コンビニがあるので、忙しいとどうしてもこれらに頼りがちですが、できるだけ手作りを心がけましょう。

 

経済的にも健康的にも、そして、波動的にも手作りの方が圧倒的に良い効果をもたらします。

 

波動が高いとか低いとかは、意識レベルが高いとか低いとかも言いますが、これは、これまで紹介しております、デヴィット・R・ホーキンズの「パワーかフォースか」を基準にお話させて頂いてます。

 

 

キネシオロジーテストでデヴィット・R・ホーキンズがこの世の万物の波動レベルを以下のようにまとめました。

 

 

200以上が人間としてあるべき意識レベルであり、200以上のものに触れるよう言っています。

 

この観点から、「手作り」の意識レベルはどれくらいなのかというと、なんと、「520」です!

500以上が人間が目指すレベル「無償の愛」のレベルなのですが、そのレベルが手作りなのです。

手作りのものを食べるということは、520もの高い波動を頂けるということですので、波動が上がるのは当然です。

 

特に「食べる」という行為は、直接そのものを体に入れることになるので、波動の影響をもろに受けますから、食べるものには絶対に気を付けなければなりません。

 

ちなみに、ファーストフードやコンビニのお弁当などの意識レベルは、150程度です。200以下なので、人間としては避けるべき意識レベルのものということになります。

 

このような意識レベルの低いものを食べていると、子供であれば、落ち着かない、集中力がない、人をいじめる、あるいはいじめられる、覇気がない、自己中心的すぎる、わがまますぎる、あるいは発達障害などを招くこともあります。

 

私の知り合いで、子供が発達障害で困っている人がいたのですが、その人が、手作りの自然食(これまでご紹介してきた波動を上げる食財を使った料理)を作って子供に食べさせるようにしたら、ほんの2年ほどで発達障害は治り、普通学級へ進学することができました。

 

この方は、あまり料理が得意ではなかったので、妊娠中は特に料理が面倒で、スーパーのお惣菜やコンビニ弁当、大好きな菓子パンを主食代わりに食べていました。そのような食事をとった結果、発達障害の子供が産まれてしまったというわけなのです。

 

豚に余ったコンビニの弁当を餌として与えたら、不妊や奇形の赤ちゃんを産んだりと、繁殖機能に異常が見られたことは有名な話です。

 

彼女は、その後子供を産みましたが、今度は障害のない健康な子供を産むことができました。

 

食べたものの毒は女性は子宮にたまります。そしてその子宮で子供が育てられます。毒だらけの子宮で育てられた子供が何らかの疾患を持って産まれるのは当たり前のことです。

 

このことから、私は、食べ物の大切さを改めて実感させられました。

私の周りにはこのような方はたくさんいます。食べ物で命が救われる、健康になる、心が穏やかになる・・・。

つまり、逆を言えば、食べ物に気を付けなかったから、癌になったり、健康を損ねたり、子供に支障が出たり、心が病んでしまったりするのです。

 

私もうつ病になったときは酷い食生活でした。

ほとんど毎日コンビニ、パン、外食、出前でした。

でも、自然食にしてから精神的に安定した生活を送れるようになった経験を私もしています。

 

食の破壊が起こっている現代は、自らお勉強して食を選んでいかなければいけない時代なのです。

 

健康=波動が高い

と言えます。何らかの不調(心も含めて)ある方は、波動が低くてそうなっているのですから、波動を上げるために波動の高いものを食べるのが一番簡単で最も効果的です。

しかも、食べるという行為は毎日絶対にすることですから、それをちょっと気を付ければいいだけです。

 

私がお伝えした波動を上げる食財をいきなり今日から実践するのは難しいと思いますので、できる範囲からやってみてはいかがでしょうか?

 

私のお勧めは、まずはお米と味噌です。

最近の方はご飯やみそ汁を食べる機会が減って、その代わりにパスタやパンを食べているようですが、できるだけパンとパスタは減らして、毎日ご飯と味噌汁を食べるようにして下さい。

 

意識レベルの観点からお話させて頂くと、パンよりご飯の方が格段に意識レベルは高いです。

以下に意識レベルを示します。( )内の数値が意識レベルの数値です。

 

玄米(845)、白米(674)、味噌汁(834)

パン、パスタ(317)

 

どうですか?倍以上意識レベルが違うのがお分かりになると思います。しかも、玄米と味噌汁は800越え!これってなんと悟りのレベルです!玄米と味噌汁おそるべし!流石日本食、ユネスコ無形文化遺産になるだけあります。

 

これを毎日続けたら・・・。これを毎日子供に食べさせたら・・・。

意識レベルに格段の差が出てくるのは間違いありません。

 

ですから、お米は自然栽培のお米を、味噌は原材料が自然栽培の大豆や米で天然菌で発酵させたホンモノの味噌を毎日食べて下さい。これらを食べるだけで波動はぐんと上がります。この2つだけならまず始めるにあたってそんなにハードルは高くないと思います。

 

自然栽培のお米、ホンモノの味噌は、ナチュラルハーモニーの通信販売で購入することができます。

http://www.mai-rice.com/

これなら簡単ですよね?

さあ、早速実践しましょう!

 

幸せは行動のあるところにしかやってきません。

実践あるのみ!

 

今日も最後まで読んで下さって有難うございます。

一緒に成幸しましょうね♪

では、またブログでお会いしましょう~