2月中華レッスン終了しました

今月は焼き餃子と水餃子で中華ランチ

中華菓子のエッグタルトまで

全6品の中華料理を生徒様のお力添えで

美味しく美しく仕上げることが出来ました

皆様、大変にお疲れ様でした

 

 

★【 水餃子 】

ツルモチの美味しい皮を捏ねて

餃子餡をたっぷり包み

茹でたて熱々をタレに付けて

召し上がっていただきました

手作り皮のその美味しさに

皆様から、それはそれは大好評

時間のある時にでも

是非ともお試しいただきたい一品です

お子様と一緒に皮を延ばして

包むのも楽しいでしょうね

冷凍も効きますよ

沢山作り手作り皮で作る水餃子の魅力

ご家族で楽しんで欲しいと思います

 

 

 

★【 焼き餃子 】

普段作る事が多い焼き餃子ですね

気軽に取りかかり作っていただけるよう

市販の皮でレッスンしました

特製の肉餡がたっぷり具沢山肉餃子

目から鱗の包み方や焼き方

コツ満載でレッスンさせていただきました

「今晩の一品に早速作ります」とのお声多々

皆様からの愛されレシピになること願って

レッスンさせていただきました

 

★【 海老塩あんかけニラ玉 】

シットリフワフワのニラ卵に

プリプリな海老入りの塩あんかけを

たっぷりかけた一品

こちらも大好評でした

具材いろいろアレンジでき

エビ塩天津飯やラーメンにトッピングして

楽しんでいただけると思います

気軽に出来る一品ですので

是非ともお試しいただきたいと思います

 

★【 酸辣湯春雨スープ 】

薬味スパイス出汁の効いた

美味しいスープを

春雨にたっぷり吸わせ

自家製辣油2種類をお好みでかけて

召し上がっていただきました

美味しくて身体がポカポカ温まる

最高の薬膳スープだと思います

是非とも気軽に作って

1年中食卓に取り入れて欲しい

身体が温まる中華スープです

 

★【 セロリと大根の紹興酒漬け 】

ご用意させていただきました

 

★【 プアール茶飯 】

鍋炊きで中華に合う

気の利いたご飯をレッスンしました

白ご飯で芸不足と感じた時に

中華料理と合わせて召し上がって下さい

 

★【 簡単本格エッグタルト 】

コクのある本格カスタードクリームを

もの凄く簡単に作り

市販のパイ生地に詰めて焼きました

作り方はビックリするほど

簡単なんですが本当に美味しい

お子様~大人まで大好きな味だと思います

お茶請け、おやつに是非とも

気軽にお作り下さいね♪

テーブルコーデは

2色のパープル使いのクロスで

それらしく設えました

今月はそんな感じです

 

皆様の餃子愛がわかったレッスンでした

美味しい餃子がご家庭でいつでも出来れば

一生、鬼に金棒ですね

各ご家庭の餃子文化に

レッスンした焼き餃子、水餃子を

加えていただけたら大変に幸せに思います

 

2月中華レッスンご参加の皆様

今月も楽しくて幸せな時間を

ありがとうございました

3月は春の和食と本格和菓子で

心よりお待ちしております