桜、満開です🌸

前回記事の公園のその後、昨日の写真です。

個人的にはあまり提灯とかつけないで欲しいなぁ。
夜間のライトアップの為なので仕方ないかもですが。

昨日、さくらまつりに行ってきました。(写真とは別の所)

出店している活動支援センターの手芸クラブのバザーの売り子と撤収作業を少し手伝って来ました。

(体力的にフルでは参加出来ないので)

やぁ、良かったなぁ♪

私のビーズステッチのブレスレットやリングが売れました♡


が、最近はビーズアクセも作って
おらず、以前アップした紙刺繍も中断、

点描曼荼羅アートにハマってしまいました。


直径約8センチ

↓下のふたつは上のものより小さいサイズです。
直径約4センチ



⚠️あまりじっくり見ないように
遠目でボーッと見てください笑⚠

見様見真似で始めたばかりなので歪みやいい加減さが…^^;
でも自己満足♪

コンパスや鉛筆を使って下図を描き、カラーのジェルボールペンで点描していきます。

私は絵心が無いしイラストやデザインも苦手なのですが、
色を使って物を作るのは好きです。
規則に従って色を入れ替えることならデザイン性絵心が無くても作ることは出来るのがいい♡

規則性があって色のピースをはめて行けば出来るのはビーズも同じですが、
作って実際自分が使うかというとそうじゃなくて、以前は知り合いに貰っていただく程度で、未使用のままタンスの肥やしになっていました。
今は授産品販売で買って貰えるので(欲しいと思って貰えるなら個人的にはタダでも全然いいんだけどそうもいかない)
作品達の行き場が出来て良かったなぁとつくづく思います。

曼荼羅アートはもう少しオリジナリティが出せたら販売も可能かなぁ。
お金を出してでも欲しいと思って貰えるような物が出来れば、ですが。

私の場合販売目的ではなく、作ること自体(過程や完成の満足感)が目的です。
特に点描曼荼羅はひとつひとつ点を打つ地味な作業ですが、無になれるし思考を断ち切って集中する作業が心地良いです。
また、黒紙に描くことが宇宙を描いているという感覚があって、
大好きな宇宙(私の故郷です笑)を思いながら自分表現していく作業が愛おしい。
いつか私なりの「生きている宇宙」を描きたいな。

ネットでググると点描曼荼羅っていうのは、スピリチュアルなことが書いてありますが、特にそれを信じているわけでも無いけど、
今の私にとても合っていて、かつ必要な気がしています。
何より、癒し効果が半端ない♡

これまで10枚くらい作ったかな。
心が澄んでいく様な気がしています。
もっと描く。
モット⸜(*´꒳`*)⸝モット
いっぱい描く♡


こんな感じで過ごしています。

3月終わり頃からヒノキ花粉の反応が出て薬を変えてもらいました。
前の薬は若干眠気がありましたが、変えたらよく効いたし、眠気も無く逆に目が冴えてクッキリしてるので
なんかちょっとやる気がアップしてます♡
COPDで体力も気力も落ちていたので曼荼羅アートに惹かれたのかも知れません。そう思うとまあ病気も悪いことばかりじゃないかな。


今日も自分を労りつつ癒しつつ、
過ごしていきます(='ω'=)♡
       ↑珍しくゴキゲン笑


読んでくれて
ありがとう♡