前回パルスオキシメーターを買って、その少し前に買った手首で測る血圧計と共に朝晩チェックをしています。


安静時に呼吸が苦しくなることは少しはマシになり、パルスオキシメーターの数値も(SpO2)低め安定しています。

が、たまに痰と咳で夜中に目覚め、苦しくてしばらく眠れなかったりすることもあり(これは喘息発作じゃないのか??)と思いつつも、

医者に行く事を決断できない程度に苦しくないという状況です(苦笑)


例年の通り年末年始が精神的にしんどい事はわかっていたけど、今年は新たな「呼吸難」というある意味別方面からの厄が来るとは…。


自分の身体にも優しくしろよというお告げでしょうか…。


さすが、還暦の年。本厄ですね。


還暦とは生まれ変わりの年だとも言われてるとか。

信心深い訳では無いけど、

これまでの人生、自分を虐め続けてきた分、

倍以上に自分に優しくしてあげたいと思います。


​───────


わたしはわたし。

コミュ障でも精神障害でもいい。

どこかに所属していなくたっていい。

流れ者でいい。

「運」の流れに身を任せながら、

我が道を往く。

行き着く場所で誰かと笑うこともたまにはいい。

寂しくないし、ひとりもいい。

出来ることをして生きる。

出来なくてもいい。


心の奥に住むわたしという魂ちゃんの感情を大切にしながら

尽きる日まで私は生きるよ。



​───────


ブロ友の皆様の心の言葉はいつも読ませていただいています。

コメントしたいと思って書き始めても、次の言葉がなかなか出て来なくて挫折しています汗。

精神的な復活には、もう暫く時間が必要かな。

例の地域活動支援センターにも今年はまだ行けていません。


もう少し復活したら、またお邪魔いたします。



読んでくれて

ありがとう(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)️♡