昨夜書いたこの言葉。
最近の私の思いはこれに尽きます。

そして、
誰かを思うと共に
自分にこう言ってあげたい気持ちがあるのだなと
これを書いてからそう思いました。

わずか2ヶ月前までは
何度も
生きることさえも拒否したいと思っていたんだけど
昨日書いたこの思いは
私の強い希望に変わりました。


新しい生き方を始めた私だけど
私の共依存的な生い立ちは
もう私の一部になっていて
誰かとともに歩もうと思うと同時に
もたれ合うことは拒否してしまうという
矛盾するような思いも存在する。

時にそれは
私自身を息苦しくさせてしまうこともあるけれど
それでもやっぱり
私が私を生かさせてくれたサバイバルツールだから
それも含めて
それも自分の一部と認め
共に
これからも生きていこうと思っています。