憧れのハングリータイガー | なすかも。食うかも。飲むかも。

なすかも。食うかも。飲むかも。

なすの食べ歩き、飲み歩き日記です。
美味しいごはんやおいしい酒には目がないんですよね。
たまにスキーにしたり、野球の千葉ロッテマリーンズにしたりサッカーのFC東京にしたり競馬などスポーツ日記になったりもします。

今回はお昼に外食することになりました。そう、子供の頃、いつか行きたかったお店に街行こうと思ったのはそう、ハングリータイガー!


また会えるなんでうれしい限り。


まずは前菜。サウザンサラダとビシソワーズ。

 


そして来ました! ハンバーグとリブロース。


すごい熱でジュージューいっています。


リブロースは、霜降りで細かく脂が入っているため、熱を加えると肉汁が溶け出してジューシーでとろけるような食感に。肉の旨味をしっかりと感じることができます。

もうひとつはハンバーグ&ラムチョップ。どちらもとてもおいしそう!

 

生後12ヶ月未満の仔羊の骨付きのロース肉を、骨ごとにカットされたお肉のことをラムチョップといい 、ラムの中でもやわらかく、特有のクセが少なくてジューシーな食感で、脂身も適度にのり旨味も強い感じです。


ハングリータイガーのハンバーグは、つなぎを一切使用していません。 肉の旨味たっぷりで、ボリューム満点で牛100%ならではの肉肉しいジューシーさは、まさに至高の味わい!


どちらもとてもおいしかったです♪