初夏の桃、始まりました! | なすかも。食うかも。飲むかも。

なすかも。食うかも。飲むかも。

なすの食べ歩き、飲み歩き日記です。
美味しいごはんやおいしい酒には目がないんですよね。
たまにスキーにしたり、野球の千葉ロッテマリーンズにしたりサッカーのFC東京にしたり競馬などスポーツ日記になったりもします。

5月下旬から発送します! といわれていた晩春の桃が、初夏にようやく届きました!

 

 

今回は佐賀県唐津・伊万里産の、傷がなく秀品。希少だけど美しさがあり、まだ出荷量が少ないけど梅雨の前に暖かく迎えた温室のハウス桃で、きめ細やかで上品。一口ほおばるとジューシーでなしっかりと甘い。少しだけ固いけどそれが一番ちょうどいい!

 とてもおいしく食べて、あっという間になくなりました。でも、これからはまた次の桃が出荷するからとても楽しみです。ごちそうさまでした♪