ストーン ヘイジー IPA | なすかも。食うかも。飲むかも。

なすかも。食うかも。飲むかも。

なすの食べ歩き、飲み歩き日記です。
美味しいごはんやおいしい酒には目がないんですよね。
たまにスキーにしたり、野球の千葉ロッテマリーンズにしたりサッカーのFC東京にしたり競馬などスポーツ日記になったりもします。

世界にIPA旋風を巻き起こした元祖でもある「ストーンブリューイング」からヘイジーIPAの登場した。

超ジューシーな柑橘爆弾のようなビールと表現されるほどフルーティーでトロピカルに仕上がりで、ホップには、El Dorado・Azacca・Sabroを採用した。外観は美しく濁ったオレンジ色で、苦味は絶妙なバランスに抑えられているのでまるでフルーツビールのようにドリンカブル。

 

飲むとオレンジ、レモン、メロン、マンゴ―、パイナップルの様な味わいが華やかに口の中に広がる。苦さ控えめ、ちょっとさっぱり気味でとてもいい味わいだった。

 

スタイル:Hazy IPA

アルコール:6.7%

IBU:35

ホップ:El Dorado, Azacca, Sabro