ゆずピルス | なすかも。食うかも。飲むかも。

なすかも。食うかも。飲むかも。

なすの食べ歩き、飲み歩き日記です。
美味しいごはんやおいしい酒には目がないんですよね。
たまにスキーにしたり、野球の千葉ロッテマリーンズにしたりサッカーのFC東京にしたり競馬などスポーツ日記になったりもします。

週末に「疲れたから今日はビールを飲まない?」と言われ、今日は小さい330mlの1本を半分だけを飲む。

 

その名も「YUZU PILS」 ふんわり香る柚子と爽やかな後味がクセになる、上品な味。

旧東海道岡部宿の伝統ある麹専門店「かど万米店」と共同開発した「ビール専用米麹」を使用し、フレッシュな柚子の果汁のような

爽やかな酸味が心地よく喉を流れるらしいです!

 

スタイル:ピルスナー
ABV:5.0%

 

商品名:YUZU PILS
品目:発泡酒
原材料名:麦芽(外国製造)、米麹、柚子ピール、ホップ、コリアンダー
アルコール分:5.0%
麦芽使用率:50%以上

製造者:静岡醸造株式会社

 

柚子と白麹のビールだけど 旧東海道岡部宿の伝統ある麹専門店「かど万米店」と共同開発し、「ビール専用米麹」を使用したたそうです。

 
ただ、なかなかないのであったらまた買いたいです。